38: 名無しのハンターさん 2018/07/15(日) 11:04:28.34 ID:ieJc+aO90
オフイベって9割ぐらいのユーザーが無駄って思ってるんじゃないの?発売1ヶ月後とか旬な時期にやるならまだわかるけど
そんな金と暇あるならコンテンツに回せってならんのかね、開発の進捗を淡々と報告するライブだけでもいいんだが
no title

参照元:2ch.sc

46: 名無しのハンターさん 2018/07/15(日) 11:11:39.06 ID:PTZM8mnH0
>>38
まあアクティブな人達には需要があるんだろ、それにオフイベやめたところで別の広報形態に変わるだけで開発のリソースは変わらないんじゃね

43: 名無しのハンターさん 2018/07/15(日) 11:09:36.84 ID:zCb1JOJ8p
FFの吉田だか誰だったか忘れたけどオフイベは話題作りの意味が強いって言ってたな
あと前までやっててやらなくなると勢い無くなったと思われるとの事
まあプレイヤー的にはゲームに金回せって思うよね

100: 名無しのハンターさん 2018/07/15(日) 11:47:04.75 ID:CqkZRy130
オフイベ盛り上がってるのはいいけどこういう時に携帯機ゲーム持ち寄って遊びたいよね
ワールドだと他人のプレイみるくらいしか出来ないのが残念だよね

103: 名無しのハンターさん 2018/07/15(日) 11:49:45.60 ID:b/WldQlX0
>>100
もしもしゲー全盛期のいま、携帯機なんて流行んねーんだよ

104: 名無しのハンターさん 2018/07/15(日) 11:50:51.32 ID:e1l5mmX1p
オフイベントは重要やぞ
話題性を上げると売り上げアップに繋がるし
その利益を開発費に回して神ゲーを作る
このプロセスが重要やからな

イベント予算を開発費に回せという意見もあるが
そもそも売れなかったら全てしまいや

卵が先か鶏が先かという話や
企業判断としては至極真っ当やと思うで
売れなくて会社が潰れたら全てしまいやからな

105: 名無しのハンターさん 2018/07/15(日) 11:51:28.76 ID:KhXBN/NZa
かといってセーブ入れたUSBを持ち込んでオフイベなんて提案するのもCAPCOMくらいやぞ

107: 名無しのハンターさん 2018/07/15(日) 11:54:07.22 ID:PTZM8mnH0
据え置きのイベでやるなら即席チームでRTA大会とか?逆にギスギスするかもしれんが

108: 名無しのハンターさん 2018/07/15(日) 11:54:17.73 ID:1VfhXPyg0
でもセーブデータ(物理)が一番安全だろ
紛失しても本体は自宅にあるわけで
サインインさせるのもトラブルが怖いしPlus限定だし