637: 名無しのハンターさん 2018/07/10(火) 18:45:19.01 ID:wMAJGM3I0
モンスター毎に装飾品の出を偏らせれば
数少ないモンスターの中からさらに少数のモンスターしか狩らないなんて事にはならなかったのに
歴戦顎倒したら鉄壁とか強壁が出やすいとか
no title

参照元:2ch.sc

638: 名無しのハンターさん 2018/07/10(火) 18:45:25.05 ID:242idw/Y0
痕跡集めと装飾品ガチャがなければここまで叩かれんかったし他にはそんなに不満ない

644: 名無しのハンターさん 2018/07/10(火) 18:48:26.27 ID:qMoMCSJda
>>638
それ無くてもUIやらロードやら拠点やら集会所やらマルチやらオンラインやら武器デザインの手抜きやら猫飯やらと叩くところは一杯あるぞ

646: 名無しのハンターさん 2018/07/10(火) 18:49:44.95 ID:242idw/Y0
>>644
まだまだありはするけど大元はこの二つじゃん
大分マシになると思うよ

650: 名無しのハンターさん 2018/07/10(火) 18:52:49.39 ID:qMoMCSJda
>>646
周回ゲームなのにテンポ悪いのと
皆で一狩りが売りのゲームでこのオンラインは駄目だと思うが
UIも素人が作ったにしてもひどい出来だし

655: 名無しのハンターさん 2018/07/10(火) 18:56:49.38 ID:yFi5CsXdM
上にもあるようにモンス毎に出やすさ変えるべきだし面倒くさい仕様が各所にあるのはやっぱコンテンツの延命に自信がないってことかもしらん
1日一時間あそべるかどうかで一年くらい毎作あそぶんだけど消化はえー人らには不評なのもわかるわ。今までがコンパクトにまとまってたぶん面倒くささが際立つ形だな

657: 名無しのハンターさん 2018/07/10(火) 18:57:08.47 ID:EfhFjwPYr
戦闘(武器操作)周りはこれまでのシリーズと比べれば出来はいいと思う
ただその程度で拭えない簡単なマイナスの積み重ねが多すぎる

659: 名無しのハンターさん 2018/07/10(火) 18:57:27.66 ID:3C9V5oIPd
あとオンライン周りは残念すぎた

救難は賛否両論だが集会所の糞システム(基本16人の同居部屋だし、関係とか希薄すぎて話すこともない)

よりフレとワイワイゲーになったが内容薄すぎて人が消える

661: 名無しのハンターさん 2018/07/10(火) 18:59:30.12 ID:yFi5CsXdM
調査クエの二人とか一乙仕様とかもなー
わざわざ荒れる要素を組むなと思うよ
それいれるならモンスのステをもっと細かく変化するようバランスかえねーとマルチできないよ徳田