289: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 08:15:01.66 ID:j20oU44BM
むしろ対人ゲーじゃ無いのに弱体化とかバランスとか泣きわめく奴がいて驚くw
参照元:2ch.sc
312: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 08:33:17.05 ID:6tTBOO7U0
>>289
coopゲーもバランスは大事だからなあ
まあ弓が気になるほどかって言われたらそんな事も無いけども
coopゲーもバランスは大事だからなあ
まあ弓が気になるほどかって言われたらそんな事も無いけども
325: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 08:48:52.85 ID:j20oU44BM
>>312
今語られてるバランスはTAのみだからな
今語られてるバランスはTAのみだからな
328: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 08:51:59.04 ID:mzZ0E/+n0
>>289
その程度で驚くなよ
なんでも使えばいいんだけど1つの武器を気に入って使う人も多いんだし
ソロでやることも当たり前にあるんだしあからさまな火力差は愚痴も出る
その程度で驚くなよ
なんでも使えばいいんだけど1つの武器を気に入って使う人も多いんだし
ソロでやることも当たり前にあるんだしあからさまな火力差は愚痴も出る
333: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 08:57:34.81 ID:j20oU44BM
>>328
気に入って使ってるのに愚痴が出るから驚くんだよ
自分で選択肢狭めてるだけじゃん
その上自分の武器が弱いから強くしろなら理解できるが、
使った事もない武器の弱体化を望むのは全く同意できない
気に入って使ってるのに愚痴が出るから驚くんだよ
自分で選択肢狭めてるだけじゃん
その上自分の武器が弱いから強くしろなら理解できるが、
使った事もない武器の弱体化を望むのは全く同意できない
297: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 08:21:16.26 ID:/SicNo72M
まあTAで遠隔が上位にくる事字体アクションゲーとしては余りよろしくない事なんだよな
基本的に遠隔は被弾的優位性があるんだからそれで火力は一番高いってのがよろしくない
弱体化は妥当だが一応弓は癖があって全員が全員使える訳じゃないという事はある
基本的に遠隔は被弾的優位性があるんだからそれで火力は一番高いってのがよろしくない
弱体化は妥当だが一応弓は癖があって全員が全員使える訳じゃないという事はある
304: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 08:26:22.59 ID:vMZp5yI9a
>>297
ステップするだけだろ癖もクソも
ステップするだけだろ癖もクソも
コメント
コメント一覧 (67)
こういうやつがキリンの雷にCSで突っ込んで溶けていくんだろうなと思った
無属性弓でCSループしても糞雑魚だし
弓使いの大半はそんな状態だから弱体する必要性も低いだろうね
一応テオ ナナ キリン辺りは矢弾きで遠隔対策入ってるし
たしかにそうだな
最近遠距離かつぐこと多くなったけど戦ってる感でて面白いのは近接なんだよな
武器の調整しなくてもいいけど遠距離不利なモンスター出てくれると嬉しい
近接で出来ること(状態異常、スタン、尻尾切断etc)は全部遠隔も出来るしな…
笛とかスラアクとか弱いを通り越して可哀想な武器は文句言う余裕はなさそう。
接近戦せずに近接武器以上の火力出せる遠距離武器なんてワールドにありましたっけ?
F1マシンと戦車でレースするようなものだ
狩猟というゴールは同じでも用途がちがう
死ねよエアプ。元々目的の違いから戦闘面では弱い調整がされていた笛に対して今作で謎のナーフが施された理由にはならない。せめて笛5000回使ってから書き込めやゴミクズ
もっと日本語を勉強して文章をわかりやすくまとめてから書き込めやゴミクズ
マルチなんか倒せりゃいいだけなのにギスギスしたいんかと思う
効率なんかソロに敵わんのに
狩猟するっていう目的(ゴール)は同じだろう
TAだけが目的なら知らん それにしても醜い書き込みだ
見にくい上に醜いのでは対話にもならないな
でも自分に合わない武器はやっぱり使いにくいわ。実際近接使ってる奴もいっぱいいるし。
遠距離は使ってて楽しくないとは思う。まぁ、弱体化じゃなく他の武器を強化してほしいな。
具体的に書かないとわからないエアプであるうえに、自分では具体的でわかりやすいことをなにひとつ書かないくせにイキがるなゴミクズ。
移動速度低下、モーション値弱体化、攻撃大・聴覚保護といった有用旋律の弱体化。演奏ストックは直前作XXに重音色があり使い勝手としてどっこいだから上方ではない。演奏攻撃の強化は通常攻撃の弱体化とあわせて無駄な枷を増やしただけ。自己強化に攻撃力15%向上がついたが、そもそも主要モーション値が10〜20%削られてるのでまったくフォローになってない。元々支援色の強い武器なのに、戦闘力は100歩譲るとして支援をナーフしてどうするんだよ。
お前みたいな池沼が開発にいるんだろうな。
歴戦王キリンで確信した
近接の自分より他モンスターでは下手な子が歴戦王キリンではタイムが良かった
下手でも安定して戦えるのは良いとは思うが悔しさもないわけではないね
そんなキレ回るようなレスか?※9よw
じゃあ矢の数もリアルにしないとな
※15の人かな?※9だけど※16は自分じゃないですよ ゴミクズなんて使わないし
過去作からの弱体が気に入らないのはわかったけど今作は今作
笛はスキル自由度っていう強みもあるんだし嘆くほど弱くはないと思うけどな
これ以上強化したらモンスターが弱すぎてつまらなくならない?
よく簡単じゃないって言われるチャアクなんて1F発生持続11FのGPあって死ぬ要素0だし
↓に要望送ろう
ttp://www.capcom.co.jp/support/game.html
受付嬢「はい!XXがどう関係ないのか説明できるかどうかが論破のカギですね!」
そのとおりやなw
仮に大になるようにしたらボーンホルンしか使わなくなる気がするからこのままで良いや
みたいなこと言ってるやつ多いけどもし遠距離が弱体化したらその雑魚達が近接に流れてきてクエストに更に時間掛かるようになるけどそれはいいの?
ソロでやるんだったら他の武器なんて気にならないはずだし結局矛盾してるんだよな
というか近接使って死んでるやつが遠距離使って活躍出来るとは思えん
「ガンナー様接待モンス。近接?知らん、捨てちまえ」って感じ
ナナそんな遠距離優遇されてるか?
近接でも耐熱と転身交互にきて脳死で殴ってれば余裕じゃないか?
打撃武器で頭殴れば問題なかった
弓と近接で五分切る難易度が大差ないと思うんならもう何も言う事ない
そんなに優秀なら弓使って遊べば解決するんじゃない?
モンスによって特定の武器が戦いやすい戦いにくいあるのって昔からだし
どんなモンスターでどんな武器でも皆同じ強さじゃないといけないってそれ
究極的にはどんな武器使っても個性ゼロって事にしたいのかな?14種の武器種の意味ねえし
弓強いからほかの武器も強くしてくれって意見ならともかく、弱体化しろって
いかにも田舎の村八分みたいな古臭い考えだな。いかにも横並び大好き人の考えそうな発想だ。
特定の武器ばっか使う〇〇使いってやつら、ほんとプライドだけ高くて癌なやつ多いな
これはこれは
息を吐く様に「ヌルゲー」とイキりまくってる弓厨さんのお言葉とは思えませんな
壊れ武器を中堅武器に寄せるか、それとも全武器を壊れの域に寄せるか
どちらがバランス調整として正しいかウケツケジョーでも分かりそうなものですが
しかし、ぶっ壊れ火力の下方修正=個性ゼロとは
弓厨さんにとって弓は火力以外見る所のないもの、すなわちぶっ壊れ火力でイキるためのツールでしかないのですねw
そもそも弓なんてそこまでぶっ壊れでもねぇよ。あれは上手く使えるPSがあって初めて高火力を出せるのであって、ぶっ壊れってのは初期の斬烈のような大したPSがなくても高火力出せるようなやつのことを言うんだよ。
そもそも弓の個性が火力だけなんて誰一人として言ってないけどそのへんはどうなん?
はい、弓厨さんの十八番、斬裂ガーと選民思想頂きましたーwww
必要なれレア珠は強弓珠だけの簡単装備でクソ火力
そして満を持しての決め台詞「歴戦王弱っwww」……マウンティング絶頂……
これが弓厨さんの生態でございます
>>そもそも弓の個性が火力だけなんて誰一人として言ってない
※42
>>どんなモンスターでどんな武器でも皆同じ強さじゃないといけないってそれ
>>究極的にはどんな武器使っても個性ゼロって事にしたいのかな?
弓厨さんの頭の中だと「弓の火力を下方修正しろ」と「個性ゼロにしたい」は同義らしいですねw
個性を火力や強さでしか測れないと自白していらっしゃいますねw
とりあえずお前の頭が弱いってのと、弓のことをまともに知らない(使えない)ってことだけはわかった。
火力=個性って決めてかかってんのは、むしろ発狂してる側だなコレ
そもそもβテスト、発売後2.3か月まではぶっ壊れだとか騒がれてなかったし
現在とりあえず目についてる武器を「ぶっ壊れ」とか評する選定基準もガバガバで笑える
とりあえず、弓をそこまで卑下するって何か理由でもあんの?
お金でも盗られたんか?親でも殺されたんかな?
よくわからんけど、かわいそうなので弓を下方修正案送って救ってやろうかな
お前はTA見て来い
それぞれ使いこなしている人たちがこぞってやってる中で弓が断トツにタイムが短い
つまりはそういうことだ
多分、お前が知らないだけでβの頃からぶっこわれだと話はあった
壁うち弓も発売直後から出ているしな…
だからそのTA基準で話すすめてんのがおかしい。判断材料の一つだけど全部じゃない。
TA前提にしてたら前回の調整で、大して速くない斬裂とまだ速い武器があったのにチャアクが
下方修正食らったのは大問題だろ
※52
でも当時チャアクとかのほうが壊れだとか騒がれてただろ?
結局こうやって騒いでるのって「現在とりあえず目についてる武器をぶっ壊れ」って言ってるだけよ
弓が調整されたら、今度は違う武器をぶっ壊れ設定にして騒ぐだけよ
ようはゆうた渡りと一緒に渡ってるバランス厨渡りみたいなもん
思い切り自分で言ってますやんw
チャアクが下方修正まずされたんだから次は弓だよねって話でしょ
そんなん言い出したら近接だって近づかなきゃ攻撃できないでしょ
被弾しないで攻撃し続けるというのはどんな武器だって等価な話のはず
火力だって他の武器、例えばガンスも必須スキルてんこ盛りだけど
あそこまで火力でないでしょ
近接は近づかなきゃ攻撃できない代わりに防御力が高く設定されてるやろ。そもそも避けながら攻撃するなんてのはモンハンを突き詰めたらランスガンス以外の武器はほとんどそうなるわ。ランスガンスは火力は弓に比べたら劣るかもしれないけど、その代わりに盾で防ぎながら安定した攻撃ができるっていう利点があるだろうが。
別に遠くから撃ってるだけなら難しくないけど剛射の有効距離維持しながらスタミナ管理は結構慣れが必要だと思うけど…
むしろ近接の硬さあって死ぬ方が難しいし疲れたり脳死したい時は近接が一番楽だわ
弓厨さん、幼稚な罵倒しか出来なくなっちゃって草w
※54
へー近接並に近づかなきゃいけないんだぁ?w
弓厨さんの世界線にはナナのブレスの範囲の外側から攻撃できる近接があるんだねw
たしかに弓だったらナナのブレスの届かないとこから攻撃できるよ。できるけど、やってみたらわかるけどあの距離だったらダメージほとんど出てないし、頭に的確に当てるとなったらそれなりのPS必要だぞ。
ツイッターでドヤ顔している奴が気に入らないから下方修正だ! だろ
TAのような極端な事例をさも一般的であるかのような物言いは煽動者そのものじゃん
壊れ?実際の狩場が弓だらけになってからいいやがれと
そんなんじゃコメント100超えなんて夢だぞ
そうなるとやっぱり火力が出過ぎだと再認識されだしただけだろ
でも即死かそうじゃないかはデカいと思うけどな
近接で即死なんて歴戦王でも無いし
まぁ一番の的外れな意見は弓が安全距離から火力高すぎるから修正しろって言ってるやつらだな
確かに安全な距離維持して攻撃は出来るけど剛射の有効距離じゃない弓なんて火力出てないからなw
安全な距離維持しながら戦うくらいなら近接のが楽で早い
それこそCSという機動力抜群の弓で即死攻撃食らうことなんてないだろ
後TAみてプロハン気取りとかいうコメントあるがTAやっているような各武器を使いこなせている前提だと弓はやっぱり壊れって話の根拠になる訳で
それを自分が使いこなせないからといって弓弱体化するな!と主張するのは草しかはえない
落ち着け、日本語になってないぞ
剛射の距離でスタミナ管理しながら弱点部位にCSループ出来て事故らないんだったら何の武器だって死なないと思うぞ
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