24: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 05:49:07.91 ID:6IGVAeZM0
強武器の弱体化もいいけど笛を救済してやれよ
笛の調整した奴絶対笛エアプだろ
no title

参照元:2ch.sc

27: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 05:49:46.14 ID:dp/c9QV7d
もう武器バランスの調整来ないのはこのまま調整続けると弓弱体化しないといけなくなるからだろうな
ぶっちゃけ前のタイミングでも弓差し置いてチャアク弱体化されたの謎過ぎるが

35: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 05:52:38.81 ID:6IGVAeZM0
笛の自己強化で攻撃力アップとか
笛の事よく知らんけどうるせーからテコ入れしてやった感ありありなんだよ
問題ない以前に問題を認識できてないんだよ開発は

45: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 05:58:11.41 ID:dfVKTpR9d
>>35
笛スラアク操虫棍は手間隙と火力や武器コンセプトとの絡みがアンバランスで調整欲しいとこだね。
ただ笛に関してはまともな火力パーティにジョー笛とかいるだけで十二分に機能しちゃうから野良とかソロのこと考えなければ弱いわけじゃないのが調整として難しそう。
まぁ本人の機動力とか操作感の良さはもっとシンプルにあげて欲しい。

136: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 07:03:12.99 ID:Yu7jpXufa
>>45
ジョッピー優秀だよなあれだけで大体狩りてきちゃう

37: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 05:54:46.69 ID:dLcy00sM0
そもそも弱体なんてすべきじゃなかったし、開発もそれを学んだ感がする
最初にもっと大騒ぎしておけば違ったかもしれないが、弓は完全に逃げ切った。MHWは弓ゲーが確定した
今後追加されるボスはジョーみたいに弾肉質クソにしてガンナー皆殺しにするしかない

50: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 05:59:36.86 ID:dLcy00sM0
こういう協力ゲーってバフ職が重宝されるのに笛の人気なさよ
ソロならともかく4人も強化したら大幅に楽になったりタイム縮んだりしそうなものだがそんな事はないんだろうな

63: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 06:09:05.79 ID:g6ATlxb40
バフ系は調整面倒臭いんだろうな
他の全武器に影響を及ぼす笛はもちろん、
自己バフのみの操蟲棍ですら面倒臭いんだろう
乗り中にバフが切れてた初期とか、特にエアプ調整が目立ってたし

64: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 06:12:11.47 ID:dfVKTpR9d
>>63
弓のバフって足枷解除でしかないからちょっと可哀想なんでどうにかして欲しいわ。スラアクの剣強化も同様。
スラアクがただのむっちゃ麻痺させる武器、みたいになってて可愛そう。あんだけ瓶種の設定あるのに全然活かしてなくて馬鹿過ぎる。
これだけでも開発が武器調整に関して時間が足りない中でやりくりしてきてるだけなのが丸わかりだわ。

65: 名無しのハンターさん 2018/06/13(水) 06:12:27.25 ID:dfVKTpR9d
弓じゃないわ操虫棍