439: 名無しのハンターさん 2018/06/10(日) 21:12:15.93 ID:ut3T/ZqQ0
このシリーズ毎作いろいろと不親切なのは何か目的があるのかね
スキルの説明とかさあ
no title

参照元:2ch.sc

447: 名無しのハンターさん 2018/06/10(日) 21:15:56.74 ID:kesNPKnF0
>>439
ゲームに限った話でもないけど長く続いてるコンテンツの開発トップにたまに不便なのも分かってるし批判されてるのも分かってるけど
俺はUIは不便にさせるほうが好きだからあえて不便にさせてるってドヤってる人いるけどそういう心理じゃないかとは思う

451: 名無しのハンターさん 2018/06/10(日) 21:18:11.32 ID:Bak5HiCO0
>>447
やむを得ない事情があるんだろうなと途中まで思いながら読んでたら
単なる屑でワロタw

452: 名無しのハンターさん 2018/06/10(日) 21:20:01.12 ID:o9yFkfi/0
>>439
味方に攻撃当たることの説明がどこにも書いて無いからな、ガンナーは味方の攻撃に当たる頻度が少ないからいつまでも気付かない、マルチで曲射や斬裂は「知らないから撃ってた」人が多い

458: 名無しのハンターさん 2018/06/10(日) 21:24:51.79 ID:iRWKmEao0
一応今作は今まで不便なままにしといたところを世界向けに出すにあたって改善しといた!ってのがコンセプトらしいけど
微妙に悔しさが消しきれてないあたりがここらしいな
なんで味方の攻撃から身を守るためのスキルなんていれなきゃならないねん・・・

466: 名無しのハンターさん 2018/06/10(日) 21:30:38.74 ID:LoI9GG2j0
>>458
のけぞり一何て最初からいれとけばいいしボックスのソート機能も不便だしな
マムやるとボックスいっぱいになって不便だし色々ありますねー

477: 名無しのハンターさん 2018/06/10(日) 21:35:45.44 ID:cXKE18XP0
>>466
ボックス不便だよな
珠つけるときも付け替え自由なのになんで珠がどっかの装備についている表示が必要なんだよ
あるもの全部並べればいいのに

490: 名無しのハンターさん 2018/06/10(日) 21:44:16.05 ID:O1UJ0tew0
>>477
毎回新人が作ってんのかって思うくらい過去作の経験活かしてないよな
何して何を確認してOK出してるんだろ