273: 名無しのハンターさん 2018/06/06(水) 01:21:35.55 ID:zU+8mY3Np
正直ボリューム至上主義だけはどうかと思う
十数年前のMHGやMHPもアホみたいにやり込んだけどモンスター数はMHWと大差なかったし、それでも十分に楽しかった当時リオレイア500匹とか倒していた気がするが、別に素材が欲しいわけでも装備が欲しいわけでもなくただ楽しいから遊んでただけ
アクションゲームって最後はそこに行き着かなきゃダメじゃね?
no title

参照元:2ch.sc

277: 名無しのハンターさん 2018/06/06(水) 01:26:36.63 ID:fBg2JXQ1a
>>273
やってて面白い敵があんま居ないのがなぁ

287: 名無しのハンターさん 2018/06/06(水) 01:42:19.52 ID:SUtFyyAY0
>>273
2Gくらいまではそうだったんじゃね
ただ、その頃から次長課長の井上とかCMに起用しだして
そっから数百時間遊ぶプレイヤー向けの報酬を実装しちゃったからなぁ
プレイ時間でイキがれるゲームとなると、ニートが群がって管を巻いちゃうのよ
結局ニート基準なんだよな“ボリューム”ってのが
普通ならやってられないのを「雑魚乙ww」って煽る層を重視する限りボリューム主義は無くならんよ

295: 名無しのハンターさん 2018/06/06(水) 01:52:20.17 ID:sKObyCHGa
>>287
ほんこれ
オンゲもそうだけど実装された瞬間高速回しして
「やることない暇!くそげ!ブリブリっ!!」って汚いケツプリプリしまくった結果
延命水増しにやりこみ要素と言ってハクスラ足したのが今のモンハン

310: 名無しのハンターさん 2018/06/06(水) 02:22:12.73 ID:SUtFyyAY0
>>295
高速回し分かる
自分も2Gは数百時間プレイしたけど、それは年単位の気楽な暇潰しでなんだよね
今のハンターは1ヶ月2ヶ月で仕事みたいに数百時間やって「元が取れたわー」って言ってるイメージ
そしてMHWはボリューム不足かなwって言うのを恥ずかしいと思えてない

323: 名無しのハンターさん 2018/06/06(水) 02:54:20.25 ID:sKObyCHGa
>>310
モンハンって本来は明確なクリアがなくて満足したら終わるゲームだったよな~
リアフレもワールドやってるけどヘビィをとことん研究しまくってて
色々な組み合わせ試してカスタマイズ替えたり
武器全種類揃えたあとは歴戦ソロTしてまだ飽きない言ってたわ

もちろんそんなプレイを強要するつもりは全く無いけど
やる意味ナイカラーと勝手に遊びの幅狭めてる人の声がデカイのほんとひどいと思う

329: 名無しのハンターさん 2018/06/06(水) 03:04:37.66 ID:+VQQp55zr
>>323
いつもの子供のたわごとだ。ほっとけ

297: 名無しのハンターさん 2018/06/06(水) 01:57:27.12 ID:zU+8mY3Np
>>287
果てしないパワーインフレに着いて行くのと一定のルールの中でビルドや操作を突き詰めて行くのは別の遊びなんだけどな
アクションゲームなら多少の成長曲線を経たとしても最終的には後者に帰結するのが理想だと思うのだが、ソシャゲが一般普及したあたりで前者を求める声が強くなった気がする

MHWに関してはエンドコンテンツで古龍ばっかプレイさせる開発側にも問題があるとは思うが