48: 名無しのハンターさん 2018/05/28(月) 08:26:54.74 ID:oC2EcrkND
調査クエは数減らなくていい(或いは調査ポイント消費で増やすとか)
珠は生産でいい(ビルド的に護石ガチャの方がマシ)
龍脈石は全武器共通でいい(要求数を増やせばいいあと割らせろ)
延命措置が全部裏目に出とるわ
色んな武器使ったり色んなモンスと戦って欲しかったんだろうけどさ
そういうのはプレイヤー側で決めさせて欲しいわけよ
no title

参照元:2ch.sc

49: 名無しのハンターさん 2018/05/28(月) 08:28:24.39 ID:HUo2G0sOd
>>48
お前カプリコの開発に入ってくれ

53: 名無しのハンターさん 2018/05/28(月) 08:52:35.83 ID:WEN84U4vM
>>48
珠ガチャのせいで遊べる武器が固定されてしまってるからなあ
あとカスタム目当ての宝玉のお陰で回さないモンスターもあるし

63: 名無しのハンターさん 2018/05/28(月) 09:24:43.30 ID:q7Y1zgF2a
>>53
これだわな
こっちは武器とか防具完成させて色んな組み合わせで倒したいのに
珠ガチャ、龍脈石ガチャ、武器ガチャ、痕跡ガチャ

ガチャがしたくてモンハンやってねーんだよと

52: 名無しのハンターさん 2018/05/28(月) 08:51:44.09 ID:Qt+SB/vqr
色んな武器でって開発は言うけどさ
俺はモンハンは自分の好きな武器で戦うゲームだと思ってるわけよ
飽きたら別の武器使うことはあっても敵によって最適な武器使い分けるなんてしない
この武器じゃほぼ無理ってのがないからまだいいけどよ

54: 名無しのハンターさん 2018/05/28(月) 08:57:13.40 ID:V/ibPpJua
>>52
知らんがな

67: 名無しのハンターさん 2018/05/28(月) 09:43:37.58 ID:O0ijUhU1r
龍脈石とか珠とか調査クエとか、このへんのガチャ無くしとけば神ゲーだったのに。ほんともったいない。

72: 名無しのハンターさん 2018/05/28(月) 09:47:53.34 ID:w47EKGFSa
>>67
徳田モンハンは装備を作る過程をすっ飛ばすのが大好きだからな
4Gではちゃんと生産武器も発掘武器も生きる調整が出来たのに今作の暴走っぷりはヤバい
装飾品ガチャだけはどう頑張っても擁護出来ないわあれのせいでクソゲーになってると言っても過言ではない

97: 名無しのハンターさん 2018/05/28(月) 10:01:49.48 ID:WEN84U4vM
>>67
ゲームのベースは悪くないからな
余計なモーション入れてるけど操作性自体に不満はないし
マルチも集会所と言うシステムは微妙でもネットワーク周りは問題ない

104: 名無しのハンターさん 2018/05/28(月) 10:06:08.27 ID:w47EKGFSa
>>97
ベースが悪いから問題なんだよなぁ
今世代のゲームとして考えるとシステムが色々古臭い
普通救難とか条件入力して即自動マッチング位やるよね?

122: 名無しのハンターさん 2018/05/28(月) 10:15:54.50 ID:WEN84U4vM
>>104
そう言う所でなくもっと基礎の部分ね
純粋な操作遅延やグラやネットワークの遅延とか
当たり前なんだけどスト5ではスト4から比べて酷いものになってたし