257: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 17:09:15.38 ID:zBoSqX6u0
古代樹は開発が多大な時間と労力を掛けて作った最高のマップだぞ。もっと純粋に楽しめよ
参照元:2ch.sc
260: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 17:11:54.97 ID:JULpHF3tp
古代樹のマップデザインは好きだよ 開発が力入れて頑張ったんだなってのは分かるし賞賛できる
ただその評価はマップ単体として見た場合であって大型モンスターとの戦場としての評価とはまた別
ただその評価はマップ単体として見た場合であって大型モンスターとの戦場としての評価とはまた別
262: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 17:14:40.49 ID:0y5yE2Du0
古代樹はやりたいことは分かるけど別ゲーでやれと
モンスターを繰り返し狩るというゲームデザインであのマップはあかん
モンスターを繰り返し狩るというゲームデザインであのマップはあかん
266: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 17:16:13.45 ID:VQSW3WL/0
古代樹ってなんで中層にキャンプ無いんだろうな。あの半端な位置に移動されると凄まじい糞地形と合わさって滅茶苦茶イライラする
267: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 17:16:28.33 ID:k0g+hQJ50
古代樹なんて3か月でシンプルな物作って
残りの9か月で防具合成重ね着コンテンツを作ってくれてた方が
有意義だったな
残りの9か月で防具合成重ね着コンテンツを作ってくれてた方が
有意義だったな
272: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 17:21:21.52 ID:B3MIn5azd
探索するのは楽しいよ古代樹
探索するだけならな
探索するだけならな
277: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 17:25:07.90 ID:e8NZ44nx0
多少は変わってるものの昔の平地で戦う事を前提とした武器アクションを立体的なマップ構造に落とし込もうとするのが間違いの始まり
279: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 17:26:16.44 ID:pQ9iPSuB0
古代樹と瘴気の谷は作り込みやべーわマップ見てるだけでも楽しいし
それに比べて竜結晶は何なんあれつまらんわ
それに比べて竜結晶は何なんあれつまらんわ
294: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 17:33:38.19 ID:0y5yE2Du0
古代樹みたいなマップ1つ作るなら
龍結晶みたいなマップ量産してくれたほうが全然マシだけどな
龍結晶みたいなマップ量産してくれたほうが全然マシだけどな
コメント
コメント一覧 (16)
知らないけどそういうの楽しみたいなら他のゲームあるんじゃないか?
でも瘴気はダラっぽいのが埋まってる世界観が好き
徳田藤岡のやりたいことはモンハンの何戦もするシステムと合ってないでしょ
3、4回しか戦わないのならクソ挙動でも面白くないモンスでもクソマップでも全然いいよ
モンハンワールドは細かいストレスの積み重ねが多すぎて評価が下がってる
モンスターの量とかいう問題ではない
蟻塚の砂場と水辺を繋ぐ道はモンスターは飛び越えるし横に枯れ木があるのに楔虫がいないから飛び降りてツタ登らないといけない
探索を楽しみたいときは使わなければいいんだから。
マップを立体的に複雑にするのであれば、当然それに合わせてアクションも増やさなきゃならない。操作方法も変えなきゃならない。
敵モンスも例外ではない。
でもそこまで頭回らないからな、そりゃ技術的問題()だわな
閃光玉と音爆弾ってなんで分けたんだろうな?スタグレみたいなもんなんだから一個で良いじゃん。投げナイフとかブーメランとか惰性で残してるだけの無意味な要素多くね?ちゃんと考えてつくってんのか疑問だわ
本当になんで自由にロープアクションさせなかったのかは理解に苦しむ
古代樹は隠れんぼするのが趣旨の天誅とかFPSみたいなゲームだったら絶賛されてたかも知れないな
その辺はF運営でも見習えよ。あいつらもゴミクズだけど少なくてもガワだけでもフィールドを追加してマイナーチェンジだとしてもモンスターやスキルを増やしてる。CSゲーのくせしてオンゲを気取るなら、オンゲまでとは言わないがアプデ頑張れ。
変なとこ行かれると困るから
チェックする作業とバグ取りでかなりの工数が発生しそうだしな
PS4向けの新環境のノウハウを蓄積する為に最初に難しい事をやっとくって狙いなら分かる
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