113: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 14:42:48.30 ID:8DOqbrvA0
オープンワールドモンハンがやりたかった
正直これは昔のモンハンのマップを無駄に広く複雑にしてグラフィックがよくなっただけでやることはなにも変わってない
広くとは言ったがただ狭いだけの場所もかなり多くて一概に広くなったとは言えないけど
正直これは昔のモンハンのマップを無駄に広く複雑にしてグラフィックがよくなっただけでやることはなにも変わってない
広くとは言ったがただ狭いだけの場所もかなり多くて一概に広くなったとは言えないけど
参照元:2ch.sc
131: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 15:18:39.18 ID:FWL3GgSP0
14年かかってやっとマップ間ロードがなくなったモンハンがオープンワールドになるのには後何年かかるんだろ
154: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 15:39:17.92 ID:+OR+dP520
>>131
マップの切れ目でロードが無くなった分
クエストの初め10倍くらいロードしてる気がするわ
マップの切れ目でロードが無くなった分
クエストの初め10倍くらいロードしてる気がするわ
157: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 15:41:13.07 ID:P8yoXE7B0
もうあのエリア切り替えロードに戻れないわ
攻撃してる最中にエリア移動とかマジキレる
攻撃してる最中にエリア移動とかマジキレる
160: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 15:43:40.47 ID:k0g+hQJ50
マップは狭くてもいいからオープンワールドで
読み込みのないMHを次作かその次あたりには頼むよ
読み込みのないMHを次作かその次あたりには頼むよ
164: 名無しのハンターさん 2018/05/24(木) 15:49:01.03 ID:8Br9e/go0
モンハンは今作みたいに小規模なオープンワールドがいくつかある方が良いと思うわ
歩いていて違和感なく森や砂漠なんかを繋げられるとは思えないし
歩いていて違和感なく森や砂漠なんかを繋げられるとは思えないし
コメント
コメント一覧 (26)
MHWでモンスターが乱入してくるだけで邪魔でこやし玉投げてるのに
広いMAPで大型モンスターがわらわらいるのなんてお断りだわ
マップが広くなった分、モンスター追いかけるのが億劫
容易に想像できて草
その光景想像したら草
モンハン開発は狭いとこでごちゃごちゃ戦わせたいんだから岩とか壁とかに囲まれた盆地を繋げたようなマップしか作らんだろうな。
そういう古いものにすがり付く老害がいるからマンネリテンプレゲーしか生まれねえんだよ。
そりゃモンハンも今の今まで進歩しなかったわけだ
そもそもワールドツアーなんてオープンであろうとなかろうとくそ行動じゃん。これを理由にオープン叩くとかお門違いも良いとこだわ
単にエリア面積広げただけで技術的問題が発生するような無能で成長を頑なに拒む糞な訳よ。そのくせ、ぼくのかわいいくしやちやんれうすちやんのためにせんこおおよわくしよお、とか言う出す謎のこだわり。
旧システムを完全に破壊してオーバーホールしないとモンハンはまたいつものマンネリパターンに入る。
オープンワールドとシームレスの違いも分からないアホなんかな
本スレで小規模なオープンワールドとか言ってる奴みたいに
クエスト受注しなくてもモンスターは狩れるけど勝手に狩りすぎるとギルドナイトに血祭りにされるんでしょ
それは今までに無い考え方だなww
どっちにしてもクソ面倒臭そうだ
モンハンのシステムとは合わないんだろうなぁ。
試しにDragon's Dogmaのフィールドでモンハンやってみたい!
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