105: 名無しのハンターさん 2018/05/19(土) 20:26:32.77 ID:kaCIM5qO0
前はアクションRPGらしく相手のモーション見極めるターン制だったけど
歴女以外はごり押しモンスター虐めアクションになってるな
歴女以外はごり押しモンスター虐めアクションになってるな
参照元:2ch.sc
109: 名無しのハンターさん 2018/05/19(土) 20:32:34.48 ID:sqqHfLbj0
>>105
不動がそれを加速させてるよな
今までのモンハンは敵の攻撃を回避(ガード)してこっちのターンて感じだったのに
不動がそれを加速させてるよな
今までのモンハンは敵の攻撃を回避(ガード)してこっちのターンて感じだったのに
111: 名無しのハンターさん 2018/05/19(土) 20:33:11.57 ID:lr1zz4i1p
モンスとの駆け引きって感じが失われたよな
ただのフルボッコゲー
ただのフルボッコゲー
118: 名無しのハンターさん 2018/05/19(土) 20:36:18.17 ID:w97nCRjwd
駆け引きがしたいなら薔薇縛ればいいじゃん?
122: 名無しのハンターさん 2018/05/19(土) 20:38:07.83 ID:lr1zz4i1p
>>118
なるほどなぁ。裸縛りでやるとするかな
なるほどなぁ。裸縛りでやるとするかな
119: 名無しのハンターさん 2018/05/19(土) 20:36:36.31 ID:w97nCRjwd
薔薇ってなんだ。装備だよ
125: 名無しのハンターさん 2018/05/19(土) 20:39:57.64 ID:qUW4CE750
モンスターとの駆け引きを心底楽しんで欲しいなら「15分で討伐せよ」とか「失敗条件は1乙w:」とかやめるべき
カプだってわかってる。闘技場のチャレンジは「9回50分でモンスターとの駆け引きを楽しめ」ってやってんじゃん
15分討伐とか不動着てゴリ押ししろって暗に言ってるもん
カプだってわかってる。闘技場のチャレンジは「9回50分でモンスターとの駆け引きを楽しめ」ってやってんじゃん
15分討伐とか不動着てゴリ押ししろって暗に言ってるもん
コメント
コメント一覧 (24)
格ゲーとアクションの微妙な所揃えた中毒性重視のゲームで元々アクション要素は薄かったろ
一番面白かったけど、飽きるのも早かったなぁ、今作
※2
海外ではARPGに部類されてるよ
そもそもアクションRPGってこういうことじゃなくね?
XXの2つな連中は割りと行動誘発できるらしい俺はその域に達する前にやめたけど
前からジャンルはハンティングアクションだったよな?
それは勝手にそう名乗っているだけ
ハンティングアクションという大まかなジャンルは(今のところ)まだ無い
装備やらスキルやら詰めたうえに全力で駆け引きする楽しみと、敢えて舐めプすることによる楽しみは違うものだよ
ニワカ乙
モンハンユーザーにとってはターン制戦闘こそアクションゲームの本質だから
…流石にこれは苦しいな
爽快アクション路線なんてにわかキッズしか望んでねえわ
そもそものソロでの相手の体力が従来の半分以下ってのもあるけど、相手の行動を誘発して確定ムーブに合わせて攻撃する今までの基本がおざなりになってるハンターが増えすぎてる。ソロでもそうだけどマルチなら尚更ヘイト理解してるかしてないかで時間変わるのに
RPGならまだしもアクションRPGがターン制とか意味不明
「君と響き合うRPG」とか「情熱が世界を照らすRPG」だとか自称しててもジャンルはただのRPGなのと同じ
余談だけど、Diablo派生ゲームの一つだったモンハンを作ったカプコンは、過去にDiabloを開発したブリザードに不義理なことして絶縁状突きつけられてる
そんなことしておきながらインスパイアゲーを厚顔無恥にも発売してきたんだから、当時はかなり心証が悪かったもんだ
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