821: 名無しのハンターさん 2018/05/17(木) 03:12:49.83 ID:XWjXyJ+P0
ホライゾンで思い出したけど、そういやモンハンって何で罠師がないのか
罠師っていうと職業になっちゃうから、さまざまな罠を作れる武器という形に落とし込めばいけないか?
マルチでシビレ罠とか落とし穴みたいなのが何度も作れると必須武器になってしまうから
そうじゃなくて単発式のトラップでちょこまか攻撃できるようにすればバランスとれるし面白いんちゃうん

いつまで罠=シビレ罠と落とし穴でやってくつもりなんだモンハンは
no title

参照元:2ch.sc

823: 名無しのハンターさん 2018/05/17(木) 03:13:33.49 ID:nlNZ7bsO0
ツタ罠があるだろ
アンチおつ

824: 名無しのハンターさん 2018/05/17(木) 03:14:06.43 ID:XWjXyJ+P0
>>823
自分で作れない環境利用は論点が違う

825: 名無しのハンターさん 2018/05/17(木) 03:15:27.46 ID:XWjXyJ+P0
ていうか罠=拘束の思考しかないのか開発は
だから罠師が生まれないんだろうな
落石だって拘束だし

830: 名無しのハンターさん 2018/05/17(木) 03:17:21.55 ID:FFeklRyb0
罠っていってもなぁ…
エリアの区切りの道をモンスターが通れなくするとかそういう感じかな
設置式タレットなんて無理だぞ

832: 名無しのハンターさん 2018/05/17(木) 03:18:08.22 ID:oCaVBs/U0
トラバサミとか機雷とか欲しいよなぁ~
あとは、撒菱?
モンスター、怒ってるとかなり追っかけてくるし、それに撒いてダメージ出す感じで。


卓上論だけど。