277: 名無しのハンターさん 2018/05/12(土) 17:59:38.12 ID:Wdk1kFn80
ボウガンとアックスってそれぞれ1個でいいだろ
参照元:2ch.sc
282: 名無しのハンターさん 2018/05/12(土) 18:03:17.59 ID:DOO8KcSU0
>>277
そういう考えで「片手剣と大剣ってひとつでいいんじゃね?じゃあ片手剣の盾部分を剣部分に合体させて斧として使うか!やべぇおれ天才!!!」
って考えで生み出されたのが盾斧(チャージアックス)だと思う。煩雑にして複雑を極め常にガシャコンガシャコン言ってる謎武器をきみはまた生む気なのか
そういう考えで「片手剣と大剣ってひとつでいいんじゃね?じゃあ片手剣の盾部分を剣部分に合体させて斧として使うか!やべぇおれ天才!!!」
って考えで生み出されたのが盾斧(チャージアックス)だと思う。煩雑にして複雑を極め常にガシャコンガシャコン言ってる謎武器をきみはまた生む気なのか
291: 名無しのハンターさん 2018/05/12(土) 18:07:00.30 ID:ldK7EqBcd
>>277
ゴッドイーターやれ
ゴッドイーターやれ
279: 名無しのハンターさん 2018/05/12(土) 18:00:33.48 ID:/fytmFWF0
正統派斧が無い時点でアレ
288: 名無しのハンターさん 2018/05/12(土) 18:05:35.06 ID:+u5HjlTja
>>279
はいジャグラスハッカー
はいジャグラスハッカー
283: 名無しのハンターさん 2018/05/12(土) 18:03:18.74 ID:O9Ka6F030
なんで面白ギミックな斧にしてしまったのか
284: 名無しのハンターさん 2018/05/12(土) 18:04:08.41 ID:j9It3AC20
二丁拳銃武器はよ。
もうハンターも技術もファンタジーなんだからイケルだろ
もうハンターも技術もファンタジーなんだからイケルだろ
294: 名無しのハンターさん 2018/05/12(土) 18:07:41.80 ID:ldK7EqBcd
>>284
ヘビィであれだから飛距離3mくらいだろうな
ヘビィであれだから飛距離3mくらいだろうな
285: 名無しのハンターさん 2018/05/12(土) 18:04:22.71 ID:U5LwjQ1E0
なぜ2つの武器にするのか
純粋に斧のまま機構を組み込んでくれないのか
ということでアクセルアックス輸入しろ
純粋に斧のまま機構を組み込んでくれないのか
ということでアクセルアックス輸入しろ
286: 名無しのハンターさん 2018/05/12(土) 18:04:48.31 ID:wtqyft/s0
武器カテゴリに普通の斧出したところで大剣とモーションに違い出すの難しいだろうから仕方ない
コメント
コメント一覧 (9)
そんなとこに突っ込んだら既存の弓の矢は何故無尽蔵に放てるのかも修正しなきゃならなくなるぞ
リアカーはオトモに引かせよう
スラアクはブラボの鋸鉈とか獣狩りの曲刀みたいな変形武器の系統なのに変形前後の操作感が大差ないから個性が薄いんだよね。チャアクは剣と斧で攻撃スピードもリーチも違うからメリハリあるけど。
てか、ブラボの武器参考にすれば新しい武器種も作れそうだけどな。獣狩りの斧とか葬送の刃みたいに柄の長さ変えて戦闘スタイル切り替えるやつとか、慈悲の刃とか落葉みたいな分離二刀流、獣肉断ちみたいな鞭、教会の石槌とかルドウィークの聖剣みたいな装着武器。
既存武器のバランスいい加減何とかして
一体シリーズ何作目だよむしろ新作毎にバランス崩壊していってるぞ
ここまでノウハウ蓄積と無縁なコンテンツ他にないぞ
今作の片手はエリアルが売りみたいだが
乗りの仕様が無駄に過程が長いわりに肝心の拘束は短いから基本的に乗りたくない
片手と虫棒だけ1回も使ってないわ
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