42: 名無しのハンターさん 2018/05/07(月) 19:58:10.19 ID:/tztyVHO0
改善以前に"プロレス"なのか"ハンティング"なのか目的をはっきりさせてコンセプト練り直せよ
ここをうやむやにしたままだと何付け足しても進歩しねえよ
no title

参照元:2ch.sc

54: 名無しのハンターさん 2018/05/07(月) 20:03:33.12 ID:NWOP2uDMd
>>42
ぶっちゃけ初代が一番ハンティングしてた気がする
導虫なんてポンコツナビもワケの分からん痕跡集めもなくてシリーズやり込んだ事前情報もなくて
とにかく探して見つけてペイント玉あてて追跡っていう…いや割とクソゲーだなそれ

57: 名無しのハンターさん 2018/05/07(月) 20:05:00.57 ID:QxuvFdi40
>>54
そりゃ只の初見補正や
俺は3rdからだけど、そんな感じだったよ
どんなゲームも最初が一番楽しい

62: 名無しのハンターさん 2018/05/07(月) 20:07:40.78 ID:VWzYZbo70
痕跡と調査さえなければゆるゆる続けられるのに
つまるところ進化するのはグラだけでよかった

70: 名無しのハンターさん 2018/05/07(月) 20:11:26.61 ID:NWOP2uDMd
>>57
ドラクエが鋼の剣買うまでが面白いって言われてるのと一緒だな
ワールドもパウウルムーとかごときに怯えながら新しいエリアの鉱石掘ったりしてる時はウキウキだった

>>62
植物とかキノコとか集めついでに環境生物探しは昔ながらのスローライフぽくて好き

136: 名無しのハンターさん 2018/05/07(月) 20:48:28.50 ID:kKgZY5Yo0
>>70
わかるわ~。赤い鉱脈掘る時ワクワクしてたわ。
あの頃が懐かしい。

169: 名無しのハンターさん 2018/05/07(月) 21:05:37.95 ID:NWOP2uDMd
>>136
あれ初見のとき鉱石がなんだか赤い!紅サンゴだか何だか採れた!って大喜びしてたわ
あの喜びは何だったんだと
ゾラマグダラとかウラガンキンの背中も必死こいて掘ってた

46: 名無しのハンターさん 2018/05/07(月) 19:58:50.31 ID:QxuvFdi40
グラが今までで一番良いんだから
ハンティングを軸におけばよかったのになぁ

52: 名無しのハンターさん 2018/05/07(月) 20:02:39.92 ID:7SWFOVtg0
>>46マム狩りで楔虫よく使ってたから既存の戦闘マップにも配置してほしい
クシャの巣とジュラの所くらいしかないし