201: 名無しのハンターさん 2018/04/14(土) 08:13:34.53 ID:Fudoeh6Jp
装飾品ガチャなんてやり込み要素の一つに過ぎないのだから嫌ならやらなければいいだけだと思うのだけどな
運が絡む系が嫌ってのなら逆鱗やら紅玉のレア素材や金冠埋めもダメなのか?
no title

参照元:2ch.sc

205: 名無しのハンターさん 2018/04/14(土) 08:21:06.34 ID:nA7fwGb5a
>>201
スキルシミュってスキル構成模索して装備作成がこのゲームの醍醐味では?
それが装飾品ガチャのせいでスタートラインに立てない事が問題なんじゃない?そこをマゾい確率マラソンされると、いろんな武器種に手を出す時のテンプレも組めないことが多い

225: 名無しのハンターさん 2018/04/14(土) 08:31:22.31 ID:Fudoeh6Jp
>>205
確かにここで言うテンプレ装備ってのは少し敷居が高いかもしれん
ただ装飾品が揃ってなくてもそれに近いものは余裕で作れるんでない?

自分が装飾品をコンプしてるから言えるだけかもしれないが、スキルの一つや二つ装飾品のお陰でレベルが上がったとしても討伐時間なんてそこまで変わらんぞ

242: 名無しのハンターさん 2018/04/14(土) 08:38:39.20 ID:nA7fwGb5a
>>225
そうかもしれんが、ガンスなんてレア装飾の塊じゃん。ガード強化、ガード性能、砲術、増弾…見た目と性能考えながら装備作れないのはなー
装飾ないと必要最低限スキルしか盛れないこと自体がモチベ低下に繋がりそうな気もする

262: 名無しのハンターさん 2018/04/14(土) 08:45:11.06 ID:Fudoeh6Jp
>>242
ごめん、ガンスは辛いわ
自分はチャアク使ってるから多少は理解できる

装填数やら砲術、ガー性のせいで呪いの装備が多いな

269: 名無しのハンターさん 2018/04/14(土) 08:46:24.45 ID:66k1Vkm/a
>>225
与ダメとか討伐時間とかじゃなく、プレイの快適さが大事なんだと思うよ
見た目含む
ガチャは否定はしないけど、素材みたいにドロップ元を絞れるならまだしも完全ランダムはダルい
7~8キャラ血晶掘りしてまだモチベーション残ってる聖杯との違いはその辺だわ

290: 名無しのハンターさん 2018/04/14(土) 08:54:58.15 ID:icRXe+IZ0
>>269
それやると例えば胸壁ほしけりゃずーーーっとガンキン狩る羽目になるかもしれないんだがそれがいいのか?
ただでさえ狩るモンスター限られてて不満でてるのにとんでもない劣化だぞ
というかあっちはランゴスタ数千匹かって珠ガチャするようなゲームだしな、あぁはなってほしくないわ

302: 名無しのハンターさん 2018/04/14(土) 09:03:30.06 ID:66k1Vkm/a
>>290
後者は確かに嫌だけど、前者は自分なら喜んでやる
危険度1にもスポット当たるし

313: 名無しのハンターさん 2018/04/14(土) 09:10:45.39 ID:icRXe+IZ0
>>302
危険度3の1,2を用意した方が絶対いいから
今は持ってない玉があるからどうにか出やすくなる方法を考えてるんだろうけど
ただでさえモンスター数少ないのにそこからさらに絞るようなことやめた方がいいと思うぞ

374: 名無しのハンターさん 2018/04/14(土) 09:27:29.32 ID:66k1Vkm/a
>>305
ソロがいいならサークル集会場でやろうよ
自分が他人の集会場で受けるときは乱入ウェルカムでやってるぞ
機能してないとは言え集会場なんだし

>>313
別に今特定の装飾品を求めてる訳じゃないよ
爆鎚竜の紅玉目当てにガンキン狩るのは苦痛じゃないだろ?
装飾品もそんな感じのほうがモチベーション上がるなって話
まあこれ以上は個人の好みの話になっちゃうわ

444: 名無しのハンターさん 2018/04/14(土) 09:46:19.74 ID:icRXe+IZ0
>>374
同じモンスターを紅玉目当てで狩り続けて不快感薄いのは10体もかれば1個は落ちるような緩さだから
これが珠ガチャになってみろ想像するのも恐ろしいで
俺は絶対にいやだな