8: 名無しのハンターさん 2018/04/11(水) 09:44:23.77 ID:eNX3+cz60
ボウガンの調整が簡単にできない理由は単純で、それは今作からクエスト中でもキャンプで弾薬を補充できてしまうから
斬烈弾もクエスト中に何度も補充できなければここまで弱体しなくてもよかった
今作から強い弾もキャンプに戻れば在庫があるだけ何度でも撃てるから簡単に強くしてしまうとまたバランスが壊れてしまうわけだ

だからこのクエスト中にアイテム補充要素は撤廃したほうがバランス調整はしやすくなる
つまり次回作では武器変更だけできるようにすればいい。武器変更は普通に大連続狩猟で使いやすいからな。
no title

参照元:2ch.sc

28: 名無しのハンターさん 2018/04/11(水) 09:57:00.09 ID:MM2nvQA3d
まぁ色々な意見があるが拡散使えば分かる
ボウガンは強すぎだから修正しゃーなし
昔は酷かったハメ的なものはいらない

30: 名無しのハンターさん 2018/04/11(水) 10:00:21.11 ID:eNX3+cz60
>>28
今でもヘヴィx4とかでハメ殺せるからねぇ
ライトは知らん

36: 名無しのハンターさん 2018/04/11(水) 10:05:58.82 ID:MM2nvQA3d
>>30
ライトは斬列消えて本当に良かったと思う
安全圏でノーリスクに一方的な攻撃できるのは
明らかにおかしい

38: 名無しのハンターさん 2018/04/11(水) 10:06:23.60 ID:Mcn0tEcc0
開発がボウガンの調整する能力がないから出来ない

180: 名無しのハンターさん 2018/04/11(水) 11:30:10.08 ID:jNarN7pZa
色んな武器触ってみたけど操虫棍とチャアクが抜群に触ってて楽しかったな。他のも楽しかったけど
ボウガン2種、ハンマー、スラアクは触った事ないからまた何か楽しい武器発掘してみるか

484: 名無しのハンターさん 2018/04/11(水) 13:29:07.79 ID:60SMbXK6p
マジでボウガンって遠距離武器やめて近距離にカテゴライズした方がよくね
武器種別ボーナスも物理の方にしたれ

492: 名無しのハンターさん 2018/04/11(水) 13:33:33.89 ID:fnTcoGLAM
>>484
栗距離と、弱点狙い続けなきゃゴミカスダメージなおかげでもうマルチで使う理由がないわ。
麻痺ぐらいか....

511: 名無しのハンターさん 2018/04/11(水) 13:38:13.16 ID:b8Noo6ynd
>>484
遠距離パーツや心眼の扱いからして開発としては前転数回分離れた位置から撃つの想定してんじゃね