532: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 10:47:57.08 ID:zLuM0Puz0
カプコンの開発陣で社内会議するよりここのスレじっくり読んだ方が有意義だよな
普通の仕事でここまでヒントある事まず無いのに何でやらないんだ?
no title

参照元:2ch.sc

599: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 11:27:30.07 ID:EBg+B+Zlr
>>532
本気でそんなアホな事考えてるなら一回自分見つめ直した方がいい。小学生なら知らんが

606: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 11:30:36.50 ID:ay3uwx1J0
>>599
お前頭カプコンかよ

607: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 11:30:37.48 ID:ay3uwx1J0
>>599
お前頭カプコンかよ

602: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 11:29:57.88 ID:cQuSpD8x0
>>532
MHに限らずこれほんと思うわw
火消しやら対立煽りやら雇うより自社チェックに人件費さいたほうがコスパいいよな

677: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 12:03:22.74 ID:wcgNKe0bd
>>532
5ちゃんやSNSは当たり前にチェックしてるだろその上でこれでしょ

815: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 12:55:05.23 ID:JWwds7Phd
>>532
ここの人達コストのこと度外視してるから何とでも言えるんだわ…

890: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 13:51:09.30 ID:domDsXT70
>>815
つっても装飾品ガチャ、無駄に複雑な古代樹、無駄に広い拠点、ランダムスタートとかそもそも必要ない物沢山作っといてそれは言い訳にならんだろ

538: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 10:53:59.13 ID:foK/Sqlr0
5chの意見参考にしたら神ゲー作れるってマジ?

539: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 10:54:51.09 ID:VuvbdNy/p
>>538
参考にする程度ならそうだが鵜呑みにするとクソゲーになる

542: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 10:57:14.68 ID:YIJ9E88md
>>538
例えばこんな神意見がゴロゴロしてる
CAPCOMとしては有料でも閲覧したいだろう


というか、歴戦ジョーはまだまだ弱すぎだな
もっともっと強くないと退屈で仕方ない
俺たちハンターは刺激を求めてしまうんだよなぁ

「歴戦」モンスは、「歴戦」の名に恥じない強さにしてほしい
歴史になるくらい戦いに勝ってきた=「歴戦」なんだから、
圧倒的な無敗の存在としてハンターに立ちはだかる
ただし、英雄石と猛者は確定で1つずつ出るようにする

・全「歴戦」モンスの攻撃力を10倍に
・全「歴戦」モンスのHPを20倍に
・全「歴戦」モンスの速度を3倍に
・全「歴戦」モンスのブレスの射程を3倍に、横幅を2倍に
・「歴戦」モンスの場合、オーバーキルで2乙、3乙するダメージなら実際に2乙、3乙するように
・咆哮と地震の大で、スキルなければ即乙する程度のダメージを受けるように
・咆哮と地震の範囲を3倍に広げる
・咆哮や地震はスキルで防げないが最大レベルならダメージは軽減できる(それでも近接でHP200の防御力550なければ即乙。遠距離は即乙)
・クジャラダオスの竜巻の範囲を5倍、ダメージを10倍に
・テオテスカトルのスーパーノヴァのダメージを100倍、範囲を10倍に
・ヴァルハザクの瘴気を完全防御不可に、効果はHPを1にする
・ネルギガンテの針は常に黒、長さを3倍にしてあたり判定も3倍に
・ネルギガンテの空中からの体当たりのあたり判定を3倍、速度を3倍に
・ゼノジーヴァのパンチ→噴水の威力を10倍、範囲を3倍に

547: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 10:59:47.61 ID:zLuM0Puz0
>>542
こういうネタみたいなのはすぐ分かるだろ

導虫のグイーン直すとか集会場で植物管理、調査バウンティ管理とかは何回も出ててる
直すの簡単でこれやるだけで評価上がるんだぞ?

540: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 10:55:40.00 ID:tfsrbvK/0
俺達に作らせれば最高の物ができると本気で考えてるやつらがいるからね
585: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 11:21:03.55 ID:4Yu2dIJJ0
ここの意見取り入れろとか言ってる奴正気か? 開発は5chどころか日本人ユーザーの声すら完全に無視してるから
今まで散々言われてた不満すらワールドのβテストで外人が文句行ってやっと直したくらいだぞ

http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180330106/

611: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 11:33:33.68 ID:EBg+B+Zlr
5chの子供のたわごと参考にしてゲーム作るとか寝言も大概にしなさいw

630: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 11:42:46.43 ID:ILe/58vH0
>>611
子供ですら気付く改善点を放置する開発って最高だよな
自分達の作品に自信を持ってる良い証拠だ

744: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 12:27:49.14 ID:Q84GmbvOM
>>630
ここの子供って俺らでも分かる事なんで出来ないの?あれもしかして俺らが開発したらもっといいのできね?とか本気で考え出してそ
優しい家族の中にいる犬が自分を人間だと勘違いし始めて調子に乗り出すのと同じやね
722: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 12:21:19.94 ID:4Yu2dIJJ0
日本人が文句言ってもまたクレーマーが騒いでるとしか思われないぞ
開発のインタビュー見ればよく分かるけど、こいつら外人に言われないと治す気一切無いから 

今まで日本人に散々言われてたのに無視してた不満点を外人に言われたら蕁麻疹出して焦り始めるような奴らだから

762: 名無しのハンターさん 2018/04/03(火) 12:33:14.55 ID:pJQ1I7IhM
>>722
あれ本当笑った。グラフィックの残念さとかずっと言われてたのに、当たり前のことを外人に指摘されたら蕁麻疹。