615: 名無しのハンターさん 2018/04/01(日) 18:26:49.18 ID:sAZhtT2Y0
むしろ武器バランスが良かったことなんてあったのか
ダメ表示が出るようになって目立つようになっただけのような
no title

参照元:2ch.sc

627: 名無しのハンターさん 2018/04/01(日) 18:31:07.98 ID:6YXMq9jT0
>>615
これな
昔に比べればマシと言ってるだけでWもバランスが良いとは言ってないからな
レラカムとかラオートとかアルバ武器とか爆破とかヤバイのはいくらでもあった

630: 名無しのハンターさん 2018/04/01(日) 18:32:35.89 ID:6YXMq9jT0
>>615
あれ、属性総地雷から弓以外に変えたのか
ちなみに片手と双剣も敵によっては属性の方が通るぞ

651: 名無しのハンターさん 2018/04/01(日) 18:36:51.89 ID:xolDUCCR0
>>630
片手と双剣は弓ほど大差ないでしょ
属性も死んでて特殊も死んでるモンハンて今までの作品と比べたらかなりヤバいと思う
○○を楽に倒すための武器に必要な××を楽に倒すための武器に必要な△△ってのがなくなった時点でもうボリューム不足すぎてヤバい

659: 名無しのハンターさん 2018/04/01(日) 18:39:58.11 ID:6YXMq9jT0
>>651
正直昔のモンハンもそこまで属性気にせず無属性とか爆破とかオマケで龍付いてたやつとか使ってりゃよかったところあるからな
2Gの時とかも抜刀アーティとかスカギザゴゴゴとか使ってたな

671: 名無しのハンターさん 2018/04/01(日) 18:41:52.12 ID:xolDUCCR0
>>659
作るの面倒だったり作る必要がない時はそれで良いんだよね
それによってユーザーにボリュームを選ぶ選択肢もできるし
今回みたいに作っても使いどころがないのはさすがにバランスとして死にすぎ

680: 名無しのハンターさん 2018/04/01(日) 18:43:50.63 ID:6YXMq9jT0
>>671
昔から一部武器除いて汎用武器で良かったと思うんだが

693: 名無しのハンターさん 2018/04/01(日) 18:46:24.99 ID:xolDUCCR0
>>680
汎用ってのは幅広く使えるが最適ではない物の事を言うと思うんだが…
汎用武器が本当に汎用ならバランスは問題ない
今作は汎用じゃなく万能になってるのがヤバい

707: 名無しのハンターさん 2018/04/01(日) 18:48:48.18 ID:6YXMq9jT0
>>693
アーティ、ゴゴゴ、零点とか属性込みで最強格だったぞ
トライのアルバ武器とか3Gの爆破も頭おかしかった

728: 名無しのハンターさん 2018/04/01(日) 18:56:45.49 ID:xolDUCCR0
>>707
一個が飛び抜けてるのと属性総て死んでるのじゃ全く違うと思うがそれが同じだと思うならそれで良いよ

781: 名無しのハンターさん 2018/04/01(日) 19:11:45.01 ID:6YXMq9jT0
>>728
過去作あんまやってないのは分かったからもういいかな