631: 名無しのハンターさん 2018/04/02(月) 14:34:45.24 ID:KRs8qehMa
モンハンってクリアしてから本番ってイメージあったんだけど俺だけ?
正直クリア後やることが直ぐに無くなって一番拍子抜けだったのはワールドだったけどな
no title

参照元:2ch.sc

644: 名無しのハンターさん 2018/04/02(月) 14:37:48.60 ID:xiKXXOaB0
>>631
一番薄いは言い過ぎ
一番薄いのはトライだと思うぞ

649: 名無しのハンターさん 2018/04/02(月) 14:40:46.14 ID:KRs8qehMa
>>644
そうか?triは450時間以上遊べたが?
やるとわかるけどワールドの薄っぺらい集会所じゃなくてちゃんと街が用意させててな
アルバハメ募集とかアグナ爪集めとか募集が沢山あって活気があったんだわ
だから長く続けられたんだと思う
いまの集会所だとなんかこう味気ないというのかな?ふれあいが無さすぎる気がする

656: 名無しのハンターさん 2018/04/02(月) 14:42:20.56 ID:xiKXXOaB0
>>649
モンスター数も少ない、武器種リストラ、アルバジョー武器が強すぎる
まあ薄いからと言って糞ゲーと言ってるわけじゃないからな、俺もトライは楽しんでたし

668: 名無しのハンターさん 2018/04/02(月) 14:47:05.78 ID:KRs8qehMa
>>656
でもモンスターを狩るっていう動機はワールドよりあったな
武器が強いってことはそれだけ狩るモチベーションにもつながる
確かにイビルアルバ武器は強かったがその分モンスターも強かったからな
ワールドの歴戦はやってカスタム強化してもあんまり強くならんからな…痕跡集める→当たりクエスト出す→ガチャで当たりを引くって手間の割に微々たる強化しか出来ないからみんなモチベーション保てないんだと思うわ
その上集会所もゴミだからな悪いところが噛み合いすぎて余計に飽きが加速してるわ
むろんtriの方がボリューム無いというのは事実だと思うが
要はモチベーションの維持のしやすさだな

689: 名無しのハンターさん 2018/04/02(月) 14:50:57.56 ID:xiKXXOaB0
>>668
上位初期のジョーはともかくアルバそんな強かったか?
属性云々言われてる今作より他の武器持つメリット少ないバランスだったしさ

704: 名無しのハンターさん 2018/04/02(月) 14:54:33.18 ID:KRs8qehMa
>>689
今作品の危険度3の歴戦個体よりは強いと思うけどな
ソロで20分は倒すのに時間かかるし

660: 名無しのハンターさん 2018/04/02(月) 14:44:00.38 ID:jcdnoHc4r
>>649
そんな感じだったけど、文面みるとゴミみたいな募集内容だな。

670: 名無しのハンターさん 2018/04/02(月) 14:48:11.93 ID:KRs8qehMa
>>660
ごめん、昔だからうろ覚えだし俺の文章能力も皆無だから上手く伝わらない…

726: 名無しのハンターさん 2018/04/02(月) 15:00:18.67 ID:kHvmgrw2p
>>649
オンゲを長く楽しませるにはボリュームも大事だけど、まずはオン仕様が大事ってのが今回よくわかったよ