611: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:02:26.58 ID:DSUjocaq0
難易度低すぎるのが問題なのでわと思う
危険度1の相手とか雑魚すぎて本当にいないのと一緒だし
全部のモンスが歯応えあるものだったら今のモンス数でも十分だったはず
no title

参照元:2ch.sc

615: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:04:15.59 ID:6PmKEFhy0
>>611
まあ結局そこだよな 要はギルクエ返せば済む話

626: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:05:58.47 ID:V/MIso2H0
>>611
それだとライト層が離れる、このぐらいの難易度がちょうどいいんだよ
個人的には歴戦バゼルギウス2体と歴戦キリンはもっと弱くしてあげていいんじゃないかと思っている
スレ民からは間違いなく批判出まくりの意見だとは承知

631: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:06:33.01 ID:CJ0P2Wphp
>>626
ライト層はストーリークリアしたらどの道離れるでしょ

639: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:08:45.87 ID:V/MIso2H0
>>631
次回作も買ってくれるかもしれないでしょ
難しかったら「あの難しいやつか、俺には無理だから次回作は買わないよ」ってなる
間口を広げるのは大事よ。シューティングや格闘がなぜ廃れたか

736: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:40:02.99 ID:CJ0P2Wphp
>>639
ストーリークリアまでは今回の難易度でいいよ
別にそこは誰も問題視してないし

642: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:09:13.70 ID:6PmKEFhy0
>>631
それな~ エンドコンテンツまでライトに合わせてるから歴戦は終わってる
まあ歴戦が終わってるのは難易度だけじゃないけど

633: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:07:02.24 ID:/CNe+6NWa
>>626
歴戦バゼルギウス2体キツかったわ
あそこで脱落する人相当いるんじゃないかと思ったがどうなんだろう

655: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:13:53.00 ID:ECjBRUpS0
>>611
初モンハンのオレからしたら難易度高めに思うけどw
歴戦のクリア条件で死ぬ回数減らされるのは勘弁してほしい

>>633
HR29に出てくるクエストのこと?
アレに関してはそんなに難しいと思わなかった

歴戦のアンジャフの相手する方がキツイ気がする

661: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:16:16.53 ID:V/MIso2H0
>>633
任務クエストの救援見ていると、桜レイア、各種古龍、歴戦バゼルギウス、歴戦キリンがそれぞれ壁になっているのを感じる
自分は桜レイアでの脱落者が数的には一番多いと思ってる

640: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:08:47.77 ID:RagO5kJfd
>>626
ほんとそう思う
ボリューム、難易度求めるならFやりゃいいのにと思うんだが
評判ほど酷いところじゃないのにね

Wはコンシューマ向けや
特に今回は新規(海外)向けだからニートの意見なんか聞かれることはない

646: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:10:28.64 ID:2sdoBGmzd
>>640
集会所や重ね着に関しては、ライト層やエンジョイ層からも意見出てると思うから聞いて欲しい

651: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:12:24.85 ID:D2WTIwpU0
>>611
モンハンはダクソとかと違って高難易度を楽しむもんじゃなくて
より良い装備作って俺つえーするゲームなんだから
歯ごたえないとかいって周回が苦になるくらいモンス強化したら暴動が起きるわ
簡単過ぎる言うんだったら見た目重視の趣味装備でやってりゃいい

670: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:17:33.27 ID:MPxgUpSPd
>>611
それだと売れないからな
主に欧米で
あちらの人は強ビルド強武器で瞬殺出来ないゲームは受けないからなぁ

680: 名無しのハンターさん 2018/03/12(月) 11:21:18.54 ID:THsAHdBip
>>611
難易度を高くするんじゃなくて歴戦個体を倒す意味を増やす事が大事だったと思う
素材じゃなく珠の為だけにモンスター倒すのは苦痛