219: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:34:45.18 ID:yeE4ePDO0
大剣触ってみたけどなにこれつまんね
他に優秀な武器あんのに態々これ担ぐ必要性感じねーな
他に優秀な武器あんのに態々これ担ぐ必要性感じねーな
参照元:2ch.sc
233: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:36:45.98 ID:0BwW3BOMd
>>219
ハンマーもランスも機動力底上げされてるのに大剣は何も変わってなくてかなしい
ハンマーもランスも機動力底上げされてるのに大剣は何も変わってなくてかなしい
246: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:38:23.43 ID:yeE4ePDO0
>>233
狩猟笛君がこっち見てるぞ
でもぶっちゃけまだ笛担いでる方が楽しかったな
狩猟笛君がこっち見てるぞ
でもぶっちゃけまだ笛担いでる方が楽しかったな
257: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:39:02.69 ID:0BwW3BOMd
>>246
元から色物武器は仕方がないよ
元から色物武器は仕方がないよ
282: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:41:41.13 ID:WFgKVl540
>>219
じゃあ違うの担げや
じゃあ違うの担げや
342: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:48:48.65 ID:GMbhiJ0Nd
>>282
言われなくてももう使わんわ
なんで怒ってるん?大剣使いの方だったら悪くいったの謝るから何をモチベに大剣担いでるのか教えてくれない?
言われなくてももう使わんわ
なんで怒ってるん?大剣使いの方だったら悪くいったの謝るから何をモチベに大剣担いでるのか教えてくれない?
361: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:51:50.80 ID:wfbchh8O0
>>342
大剣がどうとかもうどうでもいいからとりあえず君の思う優秀な武器教えて
大剣がどうとかもうどうでもいいからとりあえず君の思う優秀な武器教えて
496: 名無しさん 2018/02/24(土) 15:07:59.21 ID:WFgKVl540
>>342
ワンパンでドスジャグラスを仕留められるのは大剣だけ
ワンパンでドスジャグラスを仕留められるのは大剣だけ
249: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:38:27.85 ID:4X+ptE+m0
大剣は一撃離脱スタイルから大幅に路線変更して張り付きゴリラスタイルになったのはわかる、すげーわかる
ときには大きな変化が必要なこともあるからな
だがそこまで強くないのはなっとくできねぇ
ときには大きな変化が必要なこともあるからな
だがそこまで強くないのはなっとくできねぇ
258: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:39:16.48 ID:YVKE1tknd
大剣はなんで大技出すのにあんだけの長い儀式しなきゃいけなくなったのか
293: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:42:44.45 ID:fdjQuAge0
>>258
本当だよ
しかも時間ばっかかかってフィニッシュに限ってリーチも無いしダメ稼げるわけでもない
何よりタックルフィニッシュ多発で達成感も皆無というクソ武器
集中御石はレベル2止めの嫌がらせ付き
本当だよ
しかも時間ばっかかかってフィニッシュに限ってリーチも無いしダメ稼げるわけでもない
何よりタックルフィニッシュ多発で達成感も皆無というクソ武器
集中御石はレベル2止めの嫌がらせ付き
260: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:39:23.64 ID:jk6X8rNS0
大剣はまず真貯めが貯めなくてもダメージほとんど変わらん所をなんとかしろ
276: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:41:23.03 ID:HpaSztFX0
タックルを制する者は大剣を制す
277: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:41:25.58 ID:g+Dy/vcp0
大剣は最初使ったけどすぐやめたね
このゲームけっこう一種類しか武器使わない人いるけど
今作の大剣を疑問も感じないで使い続けてる人は尊敬するわ
まず間違いなく別の武器使ったほうが面白い
このゲームけっこう一種類しか武器使わない人いるけど
今作の大剣を疑問も感じないで使い続けてる人は尊敬するわ
まず間違いなく別の武器使ったほうが面白い
305: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:44:28.10 ID:ANpJcPYZ0
>>277
真溜めと他の攻撃の格差がひどくて
最速で真溜めあてに行くゲームになってるからな
真溜めと他の攻撃の格差がひどくて
最速で真溜めあてに行くゲームになってるからな
364: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:51:59.22 ID:g+Dy/vcp0
>>305
今作はもう大剣使うことないだろうなぁ
ライトが修正されたけどあれはもともと使用率高くない武器がぶっ壊れで使用率跳ね上がったから修正されたけど
大剣は使う人はもともと多いから弱くても使用率的に悪くないから問題にならんやろね
今作はもう大剣使うことないだろうなぁ
ライトが修正されたけどあれはもともと使用率高くない武器がぶっ壊れで使用率跳ね上がったから修正されたけど
大剣は使う人はもともと多いから弱くても使用率的に悪くないから問題にならんやろね
285: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:41:50.12 ID:86fGVPWCa
大剣が眠ったモンスターに儀式を見事完遂させたと思ったら、真溜めの弱スカしの時点でモンスターが起きてて可哀想だと思った
286: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:42:03.01 ID:4yZMl0Ub0
大剣って昔の抜刀アーティくらいから使ってなかったけどドドガマル相手に使ったら真溜め心地よすぎてはまりそう
300: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:43:55.61 ID:mcxO2i2Y0
大剣はゆうたが早々に脱落していくから助かってるよ
303: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:44:17.84 ID:4X+ptE+m0
大剣楽しいよ楽しい楽しい
特に真溜めが弱点に当たった時の爽快感は他武器では味わえないくらい
ただその真溜め弱点当てがそこに至るまでの時間考えてみたら思ったほどダメージ出てないことが悲しいんだよ
特に真溜めが弱点に当たった時の爽快感は他武器では味わえないくらい
ただその真溜め弱点当てがそこに至るまでの時間考えてみたら思ったほどダメージ出てないことが悲しいんだよ
322: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:46:57.70 ID:0BwW3BOMd
大剣もゲージ設けて溜まったら任意に真溜め吐けるようにしてくれよな
325: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:47:06.72 ID:X+BLgOZj0
大剣は儀式関連より判定のペラペラ具合の方が疑問に感じたわ
ほぼ全身性感じ帯のネギぐらいしか気持ち良く狩れん
ほぼ全身性感じ帯のネギぐらいしか気持ち良く狩れん
340: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:48:21.49 ID:4yZMl0Ub0
そういやいつからだったか大剣の溜めってタイミングで威力変わるよな
最後光ったタイミングで攻撃か
溜め続けて自動の攻撃か
最後光ったタイミングで攻撃か
溜め続けて自動の攻撃か
368: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:52:19.63 ID:4X+ptE+m0
今回の大剣のダメなとこは真溜め以外のモーション値がお亡くなりになってることだろう
真溜め当てないと話にならないのに真溜め当てにくいというシビアな調整
真溜め当てないと話にならないのに真溜め当てにくいというシビアな調整
628: 名無しさん 2018/02/24(土) 15:24:21.98 ID:WFgKVl540
>>368
タックルで1段階溜めキャンセルになるからそれ程でもないぞ
ロリタックルもあるし
タックルで1段階溜めキャンセルになるからそれ程でもないぞ
ロリタックルもあるし
643: 名無しさん 2018/02/24(土) 15:26:37.07 ID:4X+ptE+m0
>>628
そんなこと大剣使ってりゃ解るわ
それでもなお弱いから弱いて言われてんだろ
そんなこと大剣使ってりゃ解るわ
それでもなお弱いから弱いて言われてんだろ
874: 名無しさん 2018/02/24(土) 15:55:37.49 ID:fdjQuAge0
大剣でオドガロンとかいくと動き出す前にボコッて捕獲くらいしか選択肢無くてつまらんかった
一番マルチでやる気せんモンスだわあれ
一番マルチでやる気せんモンスだわあれ
コメント
コメント一覧 (31)
ソロなら良いけどマルチだとタックル2回挟むのが中々しんどい
敵が寝たら全員が大剣待つくらいの威力にしたらええんや
集中も要らん勢いで自由度高くて結構楽しんでるわ
(強いとは言ってない
溜める時間自分で調節してタックルでモンスの攻撃やら咆哮かわして真溜めいれるの楽しい楽しくない?
ディアブロスの突進にタックル合わせて
ディアブロススタンからの真溜め決まった時とかほぼ逝きかけたわ
それでも成功しないんだから本当俺下手なんだよな
誰か的確な距離感知らない?
今まで大剣一筋だけど今作の大剣は違う武器って考えれば割り切れる部分はある。でもまあ真溜めを弱点に当てて700やっとって感じのところにチャアクの超高出力やられると中々萎えるのはわからんくもない。あとはリーチが若干短くなった気がする。個人的にカスタム回復つけてタックル脳死プレイが一番楽しい
真溜めあてないと火力でないけど真溜めの威力もイマイチだからそら使う人減るわな
強溜め後なら真溜めの出が早いから便利。モンスターの行動によっては無理やり真溜めねじ込める
タックルに慣れれば十分楽しい
当てたい部位のすぐ近くに立ってから直線上に回避2回、反転してすぐ溜め→タックル→タックル→真溜めで2撃目だけ当たると思う
要は使いこまないと武器の良さはわからない。
DPSだ何だと偉そうなこと言ってるけど
そんなに最高効率で出来てるんですか?
その人の得意な立ち回り方や
モンスターとの相性で武器なんてどれ使ってもいいじゃない
まぁ今回から始まった話じゃないけどさ
攻撃や咆哮をタックルで耐えてどデカイ一発をお見舞いする。突進に溜め斬り合わせて怯ませたりしてた大剣にとって、今作のインファイトスタイルは正当進化以外の何物でない。
というかスレ内では「抜刀コロリン」したいじゃなくて、「大技(真・溜め)を出す」という大剣の根本を指して「今作の大剣」って言ってる人多過ぎだろ。まともな大剣使いがタックル連打では爽快感が〜とか言ってるとは思えない
スリンガーのおかげでガッツ感高まったし
試してみるありがとう
むしろ抜刀大剣よりずっと楽しくなった
タックルと真貯め追加されたけどそれでも他に比べると簡単だと思います!
それでいて真溜めは旧強溜めの2倍近い出力
タックルを即撃ちでもいいから強溜めに変えれば真のチャージ時間ほとんどねーし
エアプにもほどがある
まぁつってもシリーズも長いし、いつも同じじゃマンネリ化しちゃうよね
難しい所だ
二撃目が一番攻撃力があって寝ているモンスにピンポイントで当てづらいのが問題
あいつら溜めを全部出さないと真発動しないとか思ってる頭バゼルやろ
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