1: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:30:21.95 ID:+Sz6tL6X0
よくよく考えたらカプコンの立場としては
どっちの陣営からもお願いされる立場を堅持して
「影響力あるサード」 を目指すのが一番得なわけで。

EAになりたい。ただそれだけだろう。
no title

参照元:2ch.sc

58: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 14:44:03.11 ID:4TMX6SCS0
>>1
たしかにこっちのほうが賢い

2: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:34:41.02 ID:iTqM2w3/a
そりゃ武器商人にしてみれば戦争が飯の種だし

3: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:35:27.15 ID:3yHTx1yz0
世界で売りたくて挑戦したのがワールドなんだから
世界で落ち着いたら普通に国内向けタイトルも出すだろう
カプコンだぞ

63: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 15:01:52.20 ID:hx+GN/VL0
>>3
国内向けというよりスイッチ向け劣化ワールドだろう。

5: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:36:41.57 ID:Goc0VLVj0
てかもう任天堂ハード用に作ってるでしょ。ワールドが4年間表にでなかったみたいにさ

6: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:37:09.94 ID:7bx6vKKBa
ソニーと組んで工作から何からやった身で
任天堂には暫く無理だろ

8: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:37:46.18 ID:kNkQS7H50
出すわけねえだろ
せっかく脱任してブランド復活したのに
なんでまた「任天堂ハードで出る」というマイナスイメージ付けないといけないんだよ

11: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:41:40.69 ID:+Sz6tL6X0
>>8
イメージより売上げが大事。単純に200万は売れる市場を捨てる意味は無い。

ファーストからの広報コスト引き出しの交渉の材料にもなる
どっちかで出るのが当たり前になったら露骨に宣伝コスト抑えるのはファーストとしては当然

9: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:40:17.07 ID:1jBDop8W0
スイッチで作ってることをいろいろと匂わせてるしな
辻本
「モンハンファンはXXの機会にswitch本体ごと購入するといいと思う」

市原D
「(MHXX for NWは)Switchとしては最初の「モンスターハンター」になります。」

辻本
「仲間と顔つき合わせて一緒に遊ぶのがモンハンの肝」

「ゲームは大画面で遊ぶものと思ってるユーザーがMHWを入り口にして、
 携帯ゲーム機の協力プレーできるモンハンも楽しむきっかけになればいい」

14: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:43:55.14 ID:zQSy7Xrkr
>>9
そもそもswitchの開発にカプコンがあれこれ言ってる時点でそれ相応の契約が成されてるのは明らかだしな
まぁなんかしら出るには出るだろ

39: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 12:06:46.40 ID:qQtbSVbE0
>>9
モンハンW徳田D「ワールドチームの方の…(あっ…)みなさんに楽しんで頂いて~(誤魔化す)」

こんな発言もあったな

13: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:42:59.45 ID:ReQJC3nEa
switchに新作モンハン出たらゴキ団が口汚くモンハン罵りそう

15: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:44:22.21 ID:HLcJzgijM
>>13
豚がモンハンワールドを口汚く罵ってるからなあw
やり返されても文句言えないでしょさすがに

19: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:46:25.70 ID:+Sz6tL6X0
世界で大成功してるGTAのやり方を真似ない手はないのよ

マルチを作れるラインが確保できるならどこにでも出すだろうし、
今後、インディとメジャーの違いって、そこになると思う

21: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:47:28.37 ID:ky0GKtn70
どっちでも出すならなんで6年も任天堂ハードに固執してたの?

32: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:52:50.42 ID:u4htBc7G0
>>21
PS4の成功を確認してから作り始めたんだろ何もおかしくない

33: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:52:54.39 ID:iTqM2w3/a
>>21
固定世代を作るためでしょ
ヒットシリーズって、
1番ボリュームのある年代層に乱発気味で出す事で固定客層作れるから

据置だと開発スパンが長くなるし
比較的低コストで毎年安定して乱発できるのは3DSだけだった

23: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:47:52.84 ID:Gvvrss9M0
いやどこにでも出してるじゃん
現にワールドはPC含めたマルチだし
ブヒッチが性能不足でハブにされただけ、GTAと一緒なw

27: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:50:00.42 ID:9jLUW1Xtd
またエリア制に戻るんやろか

28: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:50:44.39 ID:ky0GKtn70
>>27
さすがなもう耐えられないわ

正統派ナンバリングシリーズはスイッチでは出ない
カプコンも明言しとるがな

29: 名無しのハンターさん 2018/02/13(火) 11:51:47.25 ID:z3mrXgO/0
グラフィック落ちるのは仕方が無いにしても
エリア性や、操作性戻すのは止めて欲しい
今後はハード問わずワールド準拠で行ってくれ