87: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 20:32:32.50 ID:fDAowGMXd
笛とかまじで存在理由が無い
旋律は猫にすら負けて粉塵タンク性能じゃ片手に遠く及ばない
旋律は猫にすら負けて粉塵タンク性能じゃ片手に遠く及ばない
参照元:2ch.sc
110: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 20:36:08.30 ID:DANNsTaH0
>>87
サポートやりたくて笛作ったけど、片手のほうがずっと役立ててる実感があったわ
笛はもうちょい効果時間長かったりしてもいいな
サポートやりたくて笛作ったけど、片手のほうがずっと役立ててる実感があったわ
笛はもうちょい効果時間長かったりしてもいいな
136: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 20:38:22.25 ID:qIRuU7Apd
141: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 20:38:54.18 ID:PMQaDT990
笛はそれぞれの攻撃速度上げて旋律攻撃は発動した瞬間に効果適用されてその後すぐコロリンキャンセルできるようにしろ
旋律攻撃の火力を上げて隙がある時に出し切る感じで
旋律攻撃の火力を上げて隙がある時に出し切る感じで
579: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:24:10.95 ID:Yt+iPiQyd
笛使ってる奴って99%マイナーな武器使ってる俺カッケーだよや
599: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:25:38.11 ID:PNqs9zL4d
>>579
笛「強化するよ!回復するよ!はー、俺マジ仕事しすぎ」
他(そんなのいいから攻撃してくれ...)
笛「強化するよ!回復するよ!はー、俺マジ仕事しすぎ」
他(そんなのいいから攻撃してくれ...)
608: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:26:33.35 ID:EfZ9M6UN0
>>599強化するよ!攻撃するよ!茸好きで回復するよ!これなら有能やろ?おぉ?
620: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:27:36.50 ID:PNqs9zL4d
>>608
積極的に攻撃してDPS出してるなら有能
積極的に攻撃してDPS出してるなら有能
631: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:28:37.26 ID:ChWgivqfd
>>620
DPS出すって何?
DPS出すって何?
661: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:31:33.42 ID:hQxWvyDk0
>>631
瞬間火力的な意味合いだよ
瞬間火力的な意味合いだよ
610: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:26:44.49 ID:cpGaV9ef0
>>599
あれ聴覚保護以外キノコ広域化の片手のが強いわ
あれ聴覚保護以外キノコ広域化の片手のが強いわ
614: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:26:58.21 ID:brbkv/gh0
>>599
真の笛使いは攻撃しながら吹くから強い
真の笛使いは攻撃しながら吹くから強い
646: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:29:32.67 ID:PNqs9zL4d
>>614
上手い笛は演奏しながらそのへんのゆうたハンマーよりダメージ叩き出すよな
すごいわ
上手い笛は演奏しながらそのへんのゆうたハンマーよりダメージ叩き出すよな
すごいわ
690: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:34:33.99 ID:kBFXuHl0K
>>599
オトモ「強化するニャ!回復するニャ!ありがとうニャ!」
これでもダメか?
オトモ「強化するニャ!回復するニャ!ありがとうニャ!」
これでもダメか?
605: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:26:22.51 ID:PMQaDT990
>>579
頭殴ってて一番気持ちいい武器だぞ
頭殴ってて一番気持ちいい武器だぞ
632: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:28:42.16 ID:idbpDtcOd
演奏攻撃ぶち当てつつ立ち回ってる笛0.5%もいない説
648: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:29:54.06 ID:wlIWrqPG0
>>632
0.5%とかいう数字が出るほど使用人数いないぞ
0.5%とかいう数字が出るほど使用人数いないぞ
633: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:28:44.08 ID:UI5+o7/40
今回の笛は防御戦慄が有り難い
ネギの攻撃も確2~3に抑えてくれるわ
ネギの攻撃も確2~3に抑えてくれるわ
637: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:29:11.31 ID:mRE08Wa6a
マルチで笛持って広域キノコしてたら怒られますか
675: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:33:07.29 ID:hQxWvyDk0
>>637
割と真面目にそれやるんなら片手担いだ方がいい
笛でやることはほぼ片手でできるし
防音の旋律?知らんな
割と真面目にそれやるんなら片手担いだ方がいい
笛でやることはほぼ片手でできるし
防音の旋律?知らんな
688: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:34:21.77 ID:mRE08Wa6a
>>675
やっぱり片手の方がいいのか
きのこ大好き広域片手マン作ってみようかな
やっぱり片手の方がいいのか
きのこ大好き広域片手マン作ってみようかな
697: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:35:10.25 ID:LO/SmlVT0
>>688
片手自体は強いし
キノコマンも笛よりはあり難いから面白いぞ
片手自体は強いし
キノコマンも笛よりはあり難いから面白いぞ
715: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:36:33.09 ID:hQxWvyDk0
>>688
問題なのはサポート意識しすぎて回復薬とキノコが無くなっていくことだ
護石とかに頼らないんならモスフェイクとドーベル
ツィツィの腰がおすすめ
問題なのはサポート意識しすぎて回復薬とキノコが無くなっていくことだ
護石とかに頼らないんならモスフェイクとドーベル
ツィツィの腰がおすすめ
737: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:38:10.55 ID:mRE08Wa6a
>>715
ありがとう
作って試してみるわ
ありがとう
作って試してみるわ
678: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:33:30.38 ID:dvZ+R5BS0
狩猟笛が弱い弱い言われている一番の理由は殆どの人が一度も使ったことがないからじゃないかな
慣れてくると旋律奏でながら頭殴ってスタンかまして演奏してバフかけてとかトリッキーな戦いができて面白いよ
まあ正直オトモに励ましの楽器持たせてハンマーで行った方がいいと思うけど
慣れてくると旋律奏でながら頭殴ってスタンかまして演奏してバフかけてとかトリッキーな戦いができて面白いよ
まあ正直オトモに励ましの楽器持たせてハンマーで行った方がいいと思うけど
722: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:37:01.34 ID:RPLxsnf5M
>>678
笛使いだけど、武器はリーチ長くて使いやすいし、バフかけれるので満足してるんだ。ただ、もうちょい攻撃力上げてほしかった…
笛使いだけど、武器はリーチ長くて使いやすいし、バフかけれるので満足してるんだ。ただ、もうちょい攻撃力上げてほしかった…
757: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:40:12.18 ID:pl4HVcko0
笛使ってるけど演奏をみんなにかけようと思って演奏してない
火力だそうと思ったら演奏攻撃で必然的に演奏することになるからバフとか回復効果は火力出すついでみたいなもん
火力だそうと思ったら演奏攻撃で必然的に演奏することになるからバフとか回復効果は火力出すついでみたいなもん
784: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:42:56.93 ID:ud5QMtdj0
狩猟笛が人気無いのは全体的にもっさりしてるからだよ
スタイリッシュさがたりない
スタイリッシュさがたりない
802: 名無しのハンターさん 2018/02/12(月) 21:44:17.69 ID:9tDSZTCi0
>>784
そのぶんダイナミックじゃない
後ろ派生演奏でバッチンバッチンするの超気持ちいいぞ
そのぶんダイナミックじゃない
後ろ派生演奏でバッチンバッチンするの超気持ちいいぞ
コメント
コメント一覧 (27)
ソロでやること多いから笛は真価を発揮してないような気がするんだよな
敬遠してたら上手くもならんしそれに全体的にもっさりしてるし
演奏攻撃主体でどう戦えと
不満たれてる人ってワールドで立ち回り変わったのに上手く順応出来てないか
今までサポートだけしてマルチに寄生するプレーを楽しんでた人って事でしょ
どの武器も今回は色々変更されて立ち回り見直されてるんだしちゃんと順応しないと
「笛は攻撃大だけ吹いてればいい」ってのは4Gのギルクエ環境みたいな必須スキル全部付けれて被弾しないことが前提な煮詰まった環境だけよ
ていうか足回り返してくれ。なんで最弱武器を弱体化してんだ馬鹿
とりあえずマルチで出くわした個人が強い弱いならともかく笛自体の強さ評価するなら触ってから言ってくれ
いや使ってから言えよって話だよな
ただでも使用率低い武器なのに演奏攻撃活用して戦えとか、いきなりプロ仕様だからみんな模索中だと思う。
ちょっとしか触ってない人には弱い武器としか見えないだろうし。
弱体化した部分もあるけど、今までで一番楽しい笛に仕上がってるとは思う。
笛使いじゃない俺が適当に触った程度で火力が分かる訳無いじゃん
ましてや過去作との差異なんて分かるはずない
実際問題笛使いがちゃんとTAで結果出してるんだから「火力は十分ある、火力が出せないと言う人は立ち回りが下手」以外の結論は無いのよ
TAの人みたくなる努力が足りなくて不平を言うのなら「笛弱体化し過ぎ上方修正しろ!」じゃ無くて「今回笛難し過ぎ…俺程度の腕では扱えない上級者向けの武器になってしまった…」が正しい
高難易度も攻防強化吹いて安定感増し増しで
今は多くの武器種で2分切りが増えてきている以上、TAだけ見ても火力は低いと言えるでしょ
そもそも今回の笛の弱体化は移動速度低下や、モーションの長い演奏攻撃主体になった事による立ち回りの難易度の上昇が問題
昔の笛だってお手軽とはとても言えないし今回性能が上がった訳でもない
文句の一つくらい言いたくなるよ
それにしても今作の笛は弱体点が多すぎる
プロハン基準で語られてもなという以前にプロハンですら他武器の足元にも及ばない火力だって証明されてるようなもんだぜ
こういうやつが開発にもいて情け容赦ない下方修正くらうんだろうな…
気持ちはわかるけどやるほうは只々ツラいんよ…
マルチもプロハン(笑)よりは使い手によりけりだがかなり仕事するイメージ
まぁあまりいないけど
やれば分かるけど、笛って色んな意味で納刀しない武器だから
あと、笛はもっさり攻撃を絶え間なくガッツンガッツン当てていくのが楽しかったのに
今回の演奏攻撃はなんか違うんだよなぁ…
開発にたぶん笛使い居ないんだと思う
演奏攻撃推したいから今までの主力攻撃弱体化して移動速度遅くします←は???
ついでに音色の格差があったのも強力だった攻撃、耳栓旋律の弱体化や音色自体の削除で対応
重音色削除は仕方ないとしてもこんなマイナスの調整ばっかりで不満出ないはずないやろ
殴りながら旋律見てコンボ選択して隙あれば演奏て感じでしか俺は出来ない。
笛の動作で回避しながら殴って効果ばら撒き続けれるようになりたいわ
気持ちはわかるけどワールドでその戦い方は驚くほど火力出ないから考え直したほうがいい
どうやれば笛で火力出るかは誰にもわからないので聞かないでください
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