28: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 05:30:50.48 ID:J1EglLZ90
モンハン初めてで武器の強化どうするか一生迷ってるんだけど、まとめてるところとかない?
no title

参照元:2ch.sc

33: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 05:31:53.86 ID:abJv/pOOM
>>28
強化しても巻き戻しで素材返ってくるし自由にやりなよ

43: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 05:33:59.89 ID:J1EglLZ90
>>33
あ、素材も返ってくるんだ
ありがとう

39: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 05:33:21.85 ID:Z1BVaXdOM
>>28
いろんな武器使うとわかってくるよ

157: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 06:05:05.50 ID:TMCTF5nc0
大剣→やる事はほぼ一緒
太刀→ブレイブ没収のせいでどうにも弱体化が目立つ
片手→使い易さを差し引いても威力が低い、相変わらず高位武器の作成難度だけが高い
双剣→敵の攻撃判定がスカスカになったから、脳死した奴がこれに群がる
ランス→時代錯誤のカス
ガンス→劣化ランス、砲撃?そんな物は飾りです
笛→ダメが数値化されるのでモチベが上がる、モーションは相変わらず時代錯誤
スラアク→何故か縦斬り没収、いちいち脚が止まるのも相変わらず、強撃以外ゴミなのも相変わらず、時代について行けて無い
チャアク→強いが手順が多いので覚えるまで大変
棒→乗り成功までにかかる時間がとっっっっっんでもなく増えたせいで、跳ね回るだけが利点の武器
ライト→死なないけどつまらん、討伐に時間と金がかかる
ヘビィ→ノロい割には威力がそんなに…
弓→旧作よりも操作が煩雑化、ちゃんと覚えればバランスの良い武器

207: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 06:16:58.86 ID:82ZKWxJd0
>>157
ハンマーは?

225: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 06:20:58.83 ID:TMCTF5nc0
>>207
ハンターノートの手抜き文を見て察しよう

854: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 08:19:19.21 ID:EiteMo6G0
>>157
大剣がやること一緒の時点でエアプだろ
立ち回り全然違うが

205: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 06:16:53.27 ID:uOF7ezc20
マルチプレイしてない俺の最大の不満点は装備boxが5x5な点だな従来の方が圧倒的に見やすく管理しやすかった
あと強化時の不明素材は手に入る目安だったりヒントだったりが分かれば良いと思った
現在の進行度で強化できるのかそれとも弱いまま進めなきゃいけないのかが分からないのが結構ストレス
ていうか次の強化先くらいは全部素材分かるようにしておいてくれ

222: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 06:20:42.63 ID:0tPkwkGi0
今作のランスは痒いところに手が届いてて楽しいな
まぁ人気ないしSAは相変わらず少なくてマルチでは役に立ちにくくて人に進めれるような武器じゃないけど
楽しいよ
楽しいんだ

304: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 06:38:28.93 ID:KnnNEm1n0
半日ぶっ通しでやってたけどまだHR6だわ
武器あれこれ作ったりで竜骨(中)が足りなさすぎる

338: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 06:45:51.26 ID:956LCbGC0
のちのち巻き戻せない武器出てくるけどな
というかすぐ出てくる

355: 名無しのハンターさん 2018/01/27(土) 06:49:51.92 ID:ssRitl4C0
>>338
マジかよ
まだそこまでいってないわ