4gしかやったことないニワカなんだがダブルクロス買うかどうか迷ってる
3: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:04:48 ID:c8L
すげー操作性悪くてウンコじゃん
5: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:04:55 ID:KSS
3、4年ぶりの不満点そんなにないモンハン
割と無視できない不満点はある
割と無視できない不満点はある
6: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:08:52 ID:uDj
>>3
操作性は4g程度なら余裕で遊べるんだが
スタイル毎の奥義みたいなので改悪されたんかな
>>5
いろんな不満点を総合し評価すると佳作orクソゲーならどっちより?
操作性は4g程度なら余裕で遊べるんだが
スタイル毎の奥義みたいなので改悪されたんかな
>>5
いろんな不満点を総合し評価すると佳作orクソゲーならどっちより?
7: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:16:49 ID:KSS
>>6
まぁ良作でいいと思うよ
・討伐以外のクエストが増大←世界観に没入するにしても、ちょっと多すぎて億劫
・上位から投入される4系列バトルモンスターの存在
・極限未満狂竜以上の面倒くささな特異固体←脈絡なく登場するから説明ぐらい欲しい
・スタイル&狩技←4gの操作&技なし出来るから、言うほど悪くない
・ムービーが簡略化←さっさとバトル始めれるメリットはあるけど、ちょっと残念
まぁ良作でいいと思うよ
・討伐以外のクエストが増大←世界観に没入するにしても、ちょっと多すぎて億劫
・上位から投入される4系列バトルモンスターの存在
・極限未満狂竜以上の面倒くささな特異固体←脈絡なく登場するから説明ぐらい欲しい
・スタイル&狩技←4gの操作&技なし出来るから、言うほど悪くない
・ムービーが簡略化←さっさとバトル始めれるメリットはあるけど、ちょっと残念
8: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:19:05 ID:uDj
>>7
サンクス!
予約しちゃお
サンクス!
予約しちゃお
9: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:24:50 ID:Hyq
なんだかんだ今もクロスやってる
オンラインで手伝いするの楽しい
オンラインで手伝いするの楽しい
10: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:27:30 ID:B1p
ダブルクロス体験版配信されたよな
11: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:30:32 ID:uDj
本体壊れちゃったから体験版遊べない悲しみ
12: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:30:59 ID:2gE
モンハンの何が嫌って、オン大前提なところ
いい加減ソロモード搭載して欲しいわ
いい加減ソロモード搭載して欲しいわ
13: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:35:20 ID:2rh
時間かかるだけでソロでも充分遊べるやん
吹き出しクエストと狩技の仲間吹っ飛ばしがイラっとくるがそれ以外は悪くない
出来れば死骸に攻撃できるようにしてゲージ溜めさせてくれたらよかった
吹き出しクエストと狩技の仲間吹っ飛ばしがイラっとくるがそれ以外は悪くない
出来れば死骸に攻撃できるようにしてゲージ溜めさせてくれたらよかった
15: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:41:07 ID:uDj
>>13
死体こづけなくなっちゃったの?
おれチャアク使いなのに
死体こづけなくなっちゃったの?
おれチャアク使いなのに
16: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:55:00 ID:2rh
>>15
完全に絶命するまでは斬れるけど生命活動が停止したらスカスカになる
完全に絶命するまでは斬れるけど生命活動が停止したらスカスカになる
14: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:39:09 ID:Hyq
大剣で池沼斬入れてる人はちょっと警戒してる
オレも下手くそだし人のこと言えんけど
オレも下手くそだし人のこと言えんけど
17: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:04:13 ID:KSS
クロスはソロでも普通に遊べて助かる
18: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:05:12 ID:uDj
ダブルクロスでは殴れるようにしてください
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487915660/
コメント
コメント一覧 (42)
メインモンスターは良いデザだが……
うーん…
4Gが完成形だなぁ
スタイルと狩技は武器によっては死んでるのがあるけど、同じ武器でも変化がつくし、同じ武器でもこれまでと違った戦いかたができるのが楽しい。
あと村のストーリーはが3Gと4にくらべて今一かな?3Gが村の英雄、4が団長とロマンを追うハンターならXはどこかの村に滞在するちょっとすごいハンターさんって感じ。
まあ、脳内で設定考えてのロールプレイングはそちらの方が楽しいだろうし、メインのしゅりょうにはなにもえいきょ
「メインの狩猟には影響ない」と書こうとして
アイテムボックスがなぁ…
あれイライラする
スタイルと狩技を試すまでは楽しめるが、HGとかワケわからん要素入れた癖に全体的にもバランス調整がボロボロ。3rdのオトモですら壊れ性能だった貫通ブメをそのままにニャンターを実装するのはアホとしか思えん。
武器のレベル上げは良いが結局は完全下位互換だし、スロット絞りすぎで装備をカスタマイズする楽しみは皆無。その癖Rだとか種類だけは多いし、そもそも獰猛素材の無駄な種数と入手機会を渋ってんのもクソ。
モンスターの行動では壁際に居座るのとエリア移動の頻度が異常で、弱いくせに面倒。一方で獰猛化はタフにしただけでダルいだけだし二つ名は抱き合わせばかりと、糞バランスも相まって狩る楽しみも皆無。
P時代にも劣る料理システム、メニュー操作に統一性がない広場、何故か4Gから消したクエ中の仮想十字キー等々、装飾品一括外し以外のUIは軒並み改悪
BOXの枠は少ないのに紙や獰猛素材、オトモ関係素材とBOXを圧迫する要素だけ増加
ターゲットや狩り場に何の工夫もなく水増しだけされたクエスト
唐突なダンスムービーと、そこに村では未登場のモンスターを出す謎采配
ブメ猫以外はゴミなバランスなのにオトモ装備に偏ったコラボ
とどめに、こんなのを良作扱いする低質プレイヤーの増加と、ロクなリファイン情報を出さないプロデューサー&ディレクター
辻本藤岡が開発に携わらないので大喜びされてたのに、その結果がこれってのがねぇ
それぞれ全部楽しめたけどクロスはなんかつまらないというかすぐ飽きてしまった
特に狩技やスタイルのアクション方面の進化は大成功
Fもその路線だし、これからはこの進化を続けるだろうな
残念な部分は獰猛金銀。こいつらはソロでやる気が起きないクソモンス、歴代最悪
各武器にスタイルと狩技があるんだから歴代で一番遊べる
スタイルがハンターの魅力や人間らしさを消してるのは…X発売当初から言われてること。
次回作を期待しよう。
2 イベントクエストが来るまで最終強化出来な い武具
3 クエストの多さ
4 スタイルバランスが悪い
5 匠スキル
6 ストーリーがクソ
7 手抜きエフェクト
8 歴代最低クラスのグラフィック
9 吹き出しクエスト
10 オンラインゆうた
11 Lv性の2つ名
12 獰猛化とかいう疲労無しの体力バカ
13 猫厳選
14 猫限定クエスト
15 4から何も進化してない炭鉱夫問題
16 松明がない
17 フォントがでかい
18 最後まで空気だった龍歴院
19 必要性がほとんど無かった4つの村
20 4からの要素が多く真新しさがまるでない
同じようなシステムで飽きる
まとめ がっかりした
4Gも発売までに極限化の情報なかったよね。村の極限セルレのムービーが一瞬見えるくらい
同意
仮にXが初の"モンスターハンター"だったら絶賛してたけど、今まで積み重ねがあるにも関わらずこの程度の出来ではねぇ・・・
Xが好きって人がいるのは別にいいけどさ
何よりLet'sニャンスがマジで気持ち悪いからああいうノリは勘弁してほしい
ただ、それが仇となって「アクション面白かったからもういいわ」と、ある程度“操作”し終わると飽きてしまう可能性がある。
ようはモンスターと戦う為にクエストを受けるのではなく、アクションする為にクエストを受けているだけなんだと。
過程を省略したものの後に何が残るのか、過程があるからこそ結果がどうであれ満足出来るのではないか。
無双系が楽しい心理に近いと思う。モンハンはどこに向かうのだろうか。
採取がただのめんどくさい物に成り下がってしまう…めんどくさい物は排除した方が新規は入りやすいんだろうけど。
モンハンの癖になる部分で戦う事だけじゃないだろ?無くして気が付く事があるんだよ。
Wi-Fiの普及率が高いからなのかは知らないけど持ってない人からしたらめっちゃ迷惑だよね
※20さんに自分も近い感想
良くも悪くも過去作の踏襲が活かされてる面もあれば、新たな試みでまた余計な事しちゃった感もありで+-0といった感じ
狩りを楽しむというよりアクション性が目立つのでやり込み度は弱い
狩技ゲージすぐ溜まって獣宿し発動しまくりでストレス解消
ずっとズシャビシャ切り裂いていたいんで無駄にタフってのもある意味悪くないね
狩技がカスな武器だと別にやりたいとも思わないが
結局はそのバ開発の養分になってるだけじゃねえか
ずっとやってるシリーズがどんどんつまらなくなってきたら文句の一つも出るだろ。
俺もダブルクロス買わないしMH5も内容次第では買わない。
狩技も別にいらないんだけど…
ニャンターも廃止
じゃあどこに力を入れるのかって中国版を目指してほしい
※27みたいないかにも子供には向かないけど、元々のターン制から得られるトライアル&エラー精神こそ原点である
ごり押し無双などにしたら討鬼の二の舞だよ
全武器使えるのもあるかもしれないけど、スタイルで別武器くらい立ち回り変わるからなかなか飽きなかった
効率悪いけど混沌ゴアたのちい(^p^)
材料集めの為にアクションという作業・仕事をするという気分になったときが、やめどきのゲームやろモンハンは
ブシドー無かったら二つ名ソロとかできなかったわ
もちろん。XXには微塵も期待してない
せめて素材隠せば他のコラボみたいに批判の対象にはならなかったろうに
この点さえ良かったらもっと楽しめたんだが
バグまみれのチャアクだと火事場ですらありえないくらい時間がかかるからな
エリアルは操虫棍の乗るという専売特許をかさらったスタイル 何でも乗れるぜ
ストライカーは 技がたくさん使えるだけ
使い方によれば強いらしい
グラフィックもハードがハードだし文句は言いたくないけど、雪山3の地面のテクスチャみたいなのは流石にやめてほしい
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