1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:10:58 ID:Kg0
農場ない、攻撃力の低さ、オトモが有能、フルフルの表面めっちゃ輝いてる…
2: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:15:22 ID:1ip
村進めると交易っちゅーのが解放されてそこでアイテム増やせるんやで
3: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:18:10 ID:Kg0
>>2
交易はまだ薬草とかしか採れんなぁ
とりあえず村進めまくるで
交易はまだ薬草とかしか採れんなぁ
とりあえず村進めまくるで
4: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:19:22 ID:vAH
3rdの後に2ndGを始めたワイ、ティガレックスの当たり判定に恐れおののく
5: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:23:30 ID:wKJ
DSとかいうモンハン持ち出来ない無能
6: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:25:24 ID:Kg0
>>5
ホンマやで
カメラ動かしつつ納刀も出来んわ
まあ慣れたら出来る様になるのかもしれんけど
ホンマやで
カメラ動かしつつ納刀も出来んわ
まあ慣れたら出来る様になるのかもしれんけど
7: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:26:21 ID:BcS
攻撃力は表示上下がってるだけで実数値やモンスターの体力は変わってへんで
9: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:31:19 ID:wKJ
攻撃力表示を武器倍率で割り出すと実際の攻撃力なんやぞ
10: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:33:28 ID:Kg0
>>7
>>9
全然知らんかった…
>>9
全然知らんかった…
8: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:28:50 ID:g2a
ワイもいまだに攻撃力が意味わからん
武器種関係なく全部同じやし
異常に低いし
武器種関係なく全部同じやし
異常に低いし
11: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:34:52 ID:1ip
4Gみたいに実際の攻撃力表示すりゃいいのに何でクロスで変えたんやろなぁ
12: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:36:51 ID:BcS
表示は一律10倍したらええのにな
火属性18とか言われても全然強そうに見えん
火属性18とか言われても全然強そうに見えん
13: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:40:12 ID:Kg0
聞きたいんやけど、オトモアイルーは最大数まで雇ってええんやろか?
15: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:51:01 ID:1ip
>>13
交易やモンニャン隊要員に増やしておいた方がええで
採用枠も後々増えるし後でいつでもクビにできる
交易やモンニャン隊要員に増やしておいた方がええで
採用枠も後々増えるし後でいつでもクビにできる
16: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:55:36 ID:Kg0
>>15
サンキューやで
心置きなく雇えるわ
サンキューやで
心置きなく雇えるわ
14: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:42:38 ID:l8G
Xは3rdに寄せてるし多少はね?
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481566258/
コメント
コメント一覧 (23)
数値10倍にして見栄えを良くするのはアリだなと思った。
あとクエスト中だけでも良いから、切れ味ゲージ毎の攻撃力を表記して欲しい。
一律数値10倍なら見映え良くするの以外に細かい端数まで切り捨てにならなくて良いかも。
キッズが、攻撃力同じなら手数重視なんだな!って勘違いする可能性もあるにはあるけど、例えば4で双剣使ってたやつが、大剣に手を出したら、表示上の攻撃力に騙されてクソザコ武器使うなんてことにもなりかねないだろ
分かりやすいし勘違いもない、武器も際立つ悪いことなし
まあ一向にUI、利便性その他諸々を改善する気配のない開発じゃこれっぽちも期待できんがな
武器種毎のモーション値の格差以前に、
同じモンスターの素材で作るのにテオシャガル弓230、テオシャガルランス160とか差をつけ過ぎだよねぇ。
RPGなら同じほうが分かりやすくていいんだが。
お気に武器の数値が他と比べて低く設定されてると寂しいもんね。仮に弱くとも知らずに使ってるほうがまだ幸せだ。
効率を求めだすとそうも言ってられないんだろうけど。
そういや4Gの時はテオ片手が使いやすかったし取り敢えず作っとくか......
Xテオ片手170スロなし...はい??
流石に倍率60とか70も違うのはアカンやろw
まあ表示方法は一律一緒の方が分かり易くて良いけど。
4Gがハリボテ攻撃力表記だろアッフォ
今度は双剣最強だと勘違いしちゃってるんだがな
ブシドーのおかげで間違いでもないんだけど
3DSの間違いだろ
流石に野暮なというかアホな突っ込み過ぎて草
そういう下らない揚げ足取りを現実でせんようにな
キッズがモーション値知らなきゃ4Gでも手数武器のほうが強いと思ってそうなものだけど
キッズはモーション値知らないから見た目の数字に走って大剣に走る➡当たんないから弱い➡攻撃力高めで手数そこそこある太刀に走ったんだよ。
で、ちょっとしたら虫棍が強いとわかったとたん皆虫棍フルゴア装備になって緊クエのレイア亜種やグラビ亜種に焼かれてまくってったんだよ4は。
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