やっぱ神ゲーだったんやな
アイルーの細かい仕草がかわええんじゃ
アイルーの細かい仕草がかわええんじゃ
2: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)00:21:59 ID:USv
ジンオウガ昔は強く感じたなぁ
3: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)00:22:39 ID:Puf
ワイが片手と回避性能に目覚めたソフト
4: 草加雅人 2015/09/13(日)00:22:44 ID:mTT
ウカムルバスが出てくるだけで神ゲー
5: 名無し 2015/09/13(日)00:26:18 ID:Mtm
>>2
慣れると雑魚すぎwってなるよな
>>3
3rdはみんななぜか片手剣つかってたよな
>>4
ワイ狩猟笛、一人で狩れない模様
慣れると雑魚すぎwってなるよな
>>3
3rdはみんななぜか片手剣つかってたよな
>>4
ワイ狩猟笛、一人で狩れない模様
6: 名無し 2015/09/13(日)00:28:00 ID:Mtm
3dsになってからアイルーの細かい仕草が見えづらくなるのがかなc
キョロキョロしたりする仕草ほんとかわいいんじゃぁ…
キョロキョロしたりする仕草ほんとかわいいんじゃぁ…
7: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)00:32:59 ID:DOt
終焉はマジできつかった思い出がある
8: 名無し 2015/09/13(日)00:36:59 ID:Mtm
>>7
Sソル装備とジンオウガ笛で頑張ったけど絶対一死してたな
ふざけて笛縛りなんてするんじゃなかった
Sソル装備とジンオウガ笛で頑張ったけど絶対一死してたな
ふざけて笛縛りなんてするんじゃなかった
9: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)00:41:53 ID:500
ジンオウガのBGM大好き
10: 名無し 2015/09/13(日)00:45:28 ID:Mtm
>>9
渓流夜であのBGMはほんと雰囲気とあってていいよね
なお孤島昼
渓流夜であのBGMはほんと雰囲気とあってていいよね
なお孤島昼
11: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)00:46:41 ID:q2G
和と温泉をテーマにしたのも良かった。
オオカミのジンオウガ、天津禍津神のラスボスとか
オオカミのジンオウガ、天津禍津神のラスボスとか
12: 名無し 2015/09/13(日)00:50:30 ID:Mtm
>>11
ユクモ装備が初期装備なのにダサくなくてカッコイイしな
やっぱテーマって大事なんやね
ユクモ装備が初期装備なのにダサくなくてカッコイイしな
やっぱテーマって大事なんやね
13: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)01:57:41 ID:Caj
3rdってあれだろ
たしかツルハシ担いだ炭坑夫がたまに武器持って戦うやつ
たしかツルハシ担いだ炭坑夫がたまに武器持って戦うやつ
14: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)02:01:10 ID:5iX
>>13
武器を担ぎながらつるはし振ってるだろ!いい加減にしろ!
武器を担ぎながらつるはし振ってるだろ!いい加減にしろ!
15: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)02:04:27 ID:Puf
>>13
ワイやん…
ワイやん…
16: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)02:09:05 ID:Puf
ワイぼっち、アルバ片手が作れなくて泣く
17: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)02:11:39 ID:q7k
>>16
スネ夫、弓で適当に曲射してたら20分もかからずにおわるやん
スネ夫、弓で適当に曲射してたら20分もかからずにおわるやん
19: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)02:15:27 ID:Puf
>>17
翼 膜
ワイは片手
翼 膜
ワイは片手
18: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)02:14:23 ID:Caj
頭に散弾ぶっぱで簡単に死ななかった?
3rdだっけ2ndだっけ、属性最強ゲーは
3rdだっけ2ndだっけ、属性最強ゲーは
20: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)02:18:11 ID:J56
携帯機のなかでは、いや、モンハンの中でも3rdが一番神掛かってると思うわ。唯一残念と思うところはG級が無いことやな。DLクエストの中にはG級並みに難しいのもあるけどな
21: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)02:45:22 ID:Puf
久しぶりにアカムやったら21分かかったンゴ
23: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)02:49:12 ID:Utx
アルバの翼って睡眠爆破でぶっこわせなかったっけ
24: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)02:49:21 ID:DNc
明らかに画面の綺麗さ劣化してるのにPSPを切ったカプコンは絶許やね
25: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)03:00:34 ID:Npi
ワイ受験生、モンハンクロス購入を決意
26: 名無しさん@おーぷん 2015/09/18(金)02:32:27 ID:p49
スネ夫はハンマーで振り向き溜め3スタンプやろ
タイミングさえ掴めば雑魚
タイミングさえ掴めば雑魚
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1442070822/
コメント
コメント一覧 (66)
3rdは村とか和の雰囲気が良かった
ただボリュームが少し物足りないのと難易度が低い事が欠点かな
やっぱ、3DSに移って画質もゲームとしての質も民度も一気に下がったな
3Gとか言う神ゲー
決め付けは良くないゾ
3rd(というかPシリーズ)と4・4Gのナンバリングシリーズは開発が違う。
3rdのディレクターはプレイヤーの事を考えている人だけど、4・4Gのディレクターは暴走したらプレイヤーの意見を無視して、何をやらかすかわからない人物。
なので3DS以外で出てもゆうたが減るだけでゲームのシステムとかは今と変わらなかったと思うぞ
携帯機に難易度()はいらないし
アルバ武器ドボル武器オウガ武器で大体何とかなる武器種が多かったのは残念
PSP→3DSになって画質落としてまでってレスあるけど真っ赤なウソだから
画質うんぬん民度うんぬん言いたいんならゴッドイーターでもやってろよ。ちょうど来月新作出るぞ。画質「だけ」はモンハン超えてるぞ!
存分にしぐさを楽しんで
某ゲハブログはほんと大罪を犯したよな
VITAにしようが据え置きにしようが民度は変わらんよ
和の雰囲気で癒されて、難易度低いからストレス溜めずに遊べるし、暇つぶしで気軽にできる
ただ、このHD版の移植がPSPほぼそのままで少しやっつけ感があるところは残念
3Gほどとはいかなくても、PS3用に作り直してほしかった
ナンバリングのトップとPのトップは同じ人なんですが
それに難度低すぎても糞バランスなんだよなぁ
せっかくあんなに丁寧かつ革新的にオトモ周り改善していようが狩り友いようがそこ関連がほぼ意味のない要素になっちゃったのは結果的に大きな痛手
プレイ時間短いとかヌルゲーとかハンターへの挑戦(笑)とかやりごたえないとかも根っこはここ
あの出来で開発にかなりの時間かけた(だから売れた)+プレイ時間前後作より桁違いに少なくなるのに値段変わらない6000円前後なんだから辻本Pと一瀬Dはもっと頑張るべきだった
HDverは発売時こそモンハン無関係に酷い有様だったけれどアップデートで多少良くなって安心
一度も3乙どころか2乙すらせんかった気がする・・・
ヌルゲー過ぎてもつまらないんだよなぁ・・・
まあ、初めてモンハンやります!って人にはオススメできるかも
PS4で出すんやったら驚異的にゆうた減ってくぞ
そのかわりまったりやるやつがいなくなるかもしれんが
フレームレートも3gのが高いからヌルヌルに感じたわ
3rdのモンスターは弱いけど良モンスターってわけでもないし
テメェは黙ってろ糞豚が!!
セルフシャドウや咆哮のアレがあってもシステムが糞なら意味がねぇよ
ライトユーザーにとってはブラーやセルフシャドウは無いけどユーザーフレンドリーの3rdが良いだろうしな。
P3スタッフのMHXには期待してる
せめてオトモの存在意義があればあの素晴らしいシステムも相まって当時から評価されてたろうな
せっかくの利点が全く無意味な扱い受けてたってのが当時の印象
難易度自分で下げて新システムたくさん台無しにしたんだから辻本一之瀬の自業自得と言われちゃうと苦しい
クロスで小嶋と辻本が久しぶりに揃うから楽しみ
つまり4Gは神ゲーだったと。
神ゲーは無いけど糞ゲーでも無い
4GもXも数年後利点欠点言い合えるようになると良いなあ
3rdはHD含めれば500万超えてるのに語れる人がなかなかいないし俺も語れない
ナルガクルガで言うなら回避行動できなくてもまず乙らなくなったのはその仕方ない部分だろうが、隙潰しやら下位上位防具デザイン変わらないやらスキルポイント足りない嫌がらせやらはマジ勘弁
シルソル一式作ればゲームクリアだしぬるゲー過ぎて一瞬で飽きたわ
百歩譲ってピアスバグはいいけど、、、でもテーブル固定だけは許さん
これ書いてて気付いたが3rdの胸張って良かったと言えるポイントがほとんどないな
弱体化雑魚化で本来誇れたものがダメになった感じかな
せめて弱いなりに良モンスターが揃ってたなら救われたがクソ側のモンスターも少なくなかった
3rdの良い点挙げなきゃ
オトモ進化したのに肝心の狩りはオトモなくてもいい難度
こいつは熱血漢だから大型狙いで、攻撃力UP系と火属性で!とか
臆病で小型しか攻撃できないけど、砲撃だったら任せろ的なヤツとか色々妄想しながら育てたよw
まあ、全裸ノーダメとかで狩っちゃうプロの人にはヌルゲーだったんだろうけど
自分みたいな下手くそには、あれくらいな難度でワイワイと進めるのも良いもんなんだよ。
そこだけは認めるべきと思うよ
むしろ謎なのはオトモ関連の方
いくら4系統がクソだからといって3Gの時点で過去の遺物になった物を引き合いに出されてもねぇ…
とは言ってもXのニャンターに言い知れぬ期待を持ってる自分がいるのは確かなんだけどさ
どれだけ快適なり多彩なり言われても土台が存在価値のないシステムに成り下がってたのが残念すぎる
俺もゴレンニャー作っていろんな色や性格集めてたこともあるけど、どの猫連れてっても大して変わらなかったのは覚えてる
なんつーかP3はクソでなければならないって先入観ありきで評価されてる感がつええよ
4下位も小型の掃除に長けてたり大型を怯ませたりして驚いた記憶…上位は脆かったが
良くも悪くもゴリ押しで倒せちゃうから狩り仲間やオトモのありがたみが少なくなるのは仕方ないね
ドリンクと分けて二度手間になったのは個人的に賛否両論
集会所の道は閉ざされてたから料理猫がどっかにいるのかな
3rd→ヌルゲー
3G→バグ大杉
いつになってもユーザーの言ってることは変わらんな
これしか叩くネタがないからね 仕方ないね
この米欄はヌルゲーではなくモンスターが弱いってはっきり言ってて珍しいが
無理に実装するとバグが生まれかねないから当時の仕様は仕方なかったのかな
トライのシステムが強敵
釣り→仕掛け篭or餌撒き
ピッケルカンカン→変化無し
キノコ、ハチミツ、栽培はいいとして採掘は一回の動作で処理してほしかった。
今となっては農場は面倒だけど従業員いるなら選択肢として良いかも
即突進のファンゴに比べればクンチュウなど可愛い。
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