操虫棍露骨に弱体化するかと思ったらむしろ
双剣とかチャアクとか太刀とか弱かった武器強化してきたな
双剣とかチャアクとか太刀とか弱かった武器強化してきたな
2: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 00:05:23.63 ID:fnV1xLhj.net
スラッシュソードの事disってんの?
殺すよ?
殺すよ?
3: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 00:08:40.03 ID:w89v1Ktr.net
ここに来てまさかの太刀大幅強化でワロタ
4: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 00:45:00.93 ID:cKSiWlj2.net
双剣強化は予想外だった
6: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 01:03:52.16 ID:TToYSCkL.net
太刀ってなんか強化されたん?
7: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 01:06:26.37 ID:cKSiWlj2.net
即死回避
>>6
赤ゲージの仕様変更
>>6
赤ゲージの仕様変更
10: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 01:08:23.87 ID:hbEHGLkG.net
太刀は強化というか元に戻った感じだな
それに4で追加された攻撃パターンでやっとまともなレベルに
それに4で追加された攻撃パターンでやっとまともなレベルに
11: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 01:51:50.94 ID:yA4ee2z7.net
お通夜なのはスラアク、ハンマーあたりかな
スラアクは斧モードが相変わらず死亡しているし、
ハンマーはスタン・疲労しない敵の増加&他の武器でもスタン取りやすい
スラアクは斧モードが相変わらず死亡しているし、
ハンマーはスタン・疲労しない敵の増加&他の武器でもスタン取りやすい
13: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 01:58:59.16 ID:eGo9USXt.net
下方修正された武器はないと思う
まあ操虫棍は下方修正さすべきではあったと思うが
まあ操虫棍は下方修正さすべきではあったと思うが
14: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 02:05:49.02 ID:kbK6aFov.net
ハンマーはソロだと楽しいからこのままでええんや
2Gの頃のニワカ室伏ばっかになったら最悪やわ
2Gの頃のニワカ室伏ばっかになったら最悪やわ
15: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 02:48:30.47 ID:LoSuC4ZU.net
そして弓は今日も元気に拡散剛射を撃っていた
16: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 08:32:49.23 ID:mznoE8Zb.net
>>15
これからのトレンドは剛射連射だな!連射好きの自分大歓喜
これからのトレンドは剛射連射だな!連射好きの自分大歓喜
21: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:28:58.84 ID:lDGVqPpo.net
>>16
連射と剛射って相性悪いんだよね
連射と剛射って相性悪いんだよね
17: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 08:45:49.14 ID:roTNRMKM.net
ヌヌと太刀はもとに戻った+αってかんじだけどスラアクちゃんどうすんのよこの劣化チャアク武器
18: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:40:20.80 ID:VBcihRRI.net
ハンマーはクソカスが使うと計り知れない被害出すからな
アホはスタンプを好むという意味でもやばい
アホはスタンプを好むという意味でもやばい
19: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 09:55:55.08 ID:ZBex7z42.net
双剣強化はPV見て予測できた
20: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 10:27:43.98 ID:MRW6fCfX.net
ランスとガンスは何か強化された?
ランス使うかガンス使うかで悩んでる
ランス使うかガンス使うかで悩んでる
29: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:48:16.98 ID:QERzlyg6.net
>>20ガンスはよくわからないけどランスはステップからガード前進繋げれる、盾バッシュから薙ぎ払い、突進フィニッシュからカウンターとかが出来るようになって使いやすくなった
ステップからのガード前進は結構使える。盾バッシュからの薙ぎ払いはSA維持できるから使えるかもって程度
ステップからのガード前進は結構使える。盾バッシュからの薙ぎ払いはSA維持できるから使えるかもって程度
22: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 12:10:54.08 ID:q5XLepkY.net
ギルクエに段差地形増えたからガンナーは地味に不利になったんじゃね
簡易照準の改善とnew3DSでaim楽になったのでカバーできる範囲かもしれんけど
簡易照準の改善とnew3DSでaim楽になったのでカバーできる範囲かもしれんけど
23: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 12:24:15.74 ID:dUGdvpb/.net
ようやく過剰弱体に歯止めがかかったか
24: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 12:26:27.68 ID:cw94kxz0.net
スラックスさんは剣モードで弾かれたって聞いたけどマジ?
25: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 13:03:01.87 ID:PC9ixt0F.net
>>24
極限個体の話じゃないの
抗竜石使えば良いんだけど、弾かれ無効のアドバンテージが無くなるのが悲しい所
極限個体の話じゃないの
抗竜石使えば良いんだけど、弾かれ無効のアドバンテージが無くなるのが悲しい所
36: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 07:22:54.01 ID:NxwAKcqL.net
>>25
流石に心眼が弾かれるのはあれどうかと思うわ。まあ「特殊な存在」って感じは伝わるけど。
流石に心眼が弾かれるのはあれどうかと思うわ。まあ「特殊な存在」って感じは伝わるけど。
26: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 15:50:15.36 ID:BCt+TV1h.net
そもそもスラアクはチャアクにほぼ御株を取られてるし今回極限とかあるし追加武器笛並みに少ないしカプコンの盾斧虫棍推しの裏で泣いてるよ
27: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 16:41:19.15 ID:sW2VvfkM.net
はじかれ無効の笛さんも弾かれるからね
28: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 17:00:39.31 ID:tFZVnYue.net
スラッシュアックスのビン込めなどの反省点を改善したのがチャージアックスで
武器を減らすと文句が出そうなのと武器グラも折角作っしなぁって状況に見える
武器を減らすと文句が出そうなのと武器グラも折角作っしなぁって状況に見える
30: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 01:20:18.66 ID:YeQnsjLl.net
スラアクは次世代武器に交代するために
使用者を減らしにかかってる気がしてならない
バランスとるには武器種なんだかんだで多すぎだし
使用者を減らしにかかってる気がしてならない
バランスとるには武器種なんだかんだで多すぎだし
31: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 01:35:13.39 ID:VuUGawlZ.net
kbtitスラアクは別ゲーっぷりを楽しむにはよかったよ
32: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 01:40:37.95 ID:OrjrFTV/.net
久保帯人しなくなって回避距離の重要さに気づいた
33: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 01:43:23.56 ID:VuUGawlZ.net
人はいなくなって初めてその大切さに気づくんやで
34: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 02:49:09.96 ID:+pKTtMg9.net
スラアクの事書いてやろうと思って開いたらこの有り様w
スラアクまじで救済してくれ
スラアクまじで救済してくれ
35: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 07:17:18.26 ID:4iQNizmt.net
でもスラアクすきやで
マルチで邪魔な攻撃多すぎだけどね…
マルチで邪魔な攻撃多すぎだけどね…
37: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 07:28:02.95 ID:2t+QelkH.net
剣斧で邪魔になる攻撃
ぶん回し(広範囲)、剣横、剣2連、ぶん回しフィニッシュ
剣斧で吹っ飛ばす攻撃
斧切り上げ、属性解放突き
うん、邪魔だな…
ぶん回し(広範囲)、剣横、剣2連、ぶん回しフィニッシュ
剣斧で吹っ飛ばす攻撃
斧切り上げ、属性解放突き
うん、邪魔だな…
38: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 07:37:18.55 ID:32xRO+bm.net
でも使ってて一番楽しいのはスラアクだろ
なあ?そうだろ?
なあ?そうだろ?
39: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 07:39:51.02 ID:4iQNizmt.net
スラアク好きだけど正直チャアクのが楽しいって人のが多いと思うよ…
ロマンあるしかっこいいし強いしスタン取れるしガード出来るし…
ロマンあるしかっこいいし強いしスタン取れるしガード出来るし…
40: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 07:44:23.04 ID:mXIrC8rt.net
片手は乗りが少し弱体化してるな
41: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 12:52:31.85 ID:KiEePgEO.net
発掘弓はショボくなったんでしょ?
42: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 17:34:33.27 ID:WgYVDqcA.net
というか根本的に武器の設定攻撃力自体が底上げされてるんじゃね
3rdや3Gだと上位でも200越え武器って結構あったのに4だと200超えは少ないし、あってもゲージや装填速度とかが一癖あったりとかで生産武器が明らかに数値上では低かった
発掘強い強い言ってたけど、発掘の上位レベルが過去作の生産武器での強武器程度。ゴール品は確かに過去作と比べても強かったけどな
3rdや3Gだと上位でも200越え武器って結構あったのに4だと200超えは少ないし、あってもゲージや装填速度とかが一癖あったりとかで生産武器が明らかに数値上では低かった
発掘強い強い言ってたけど、発掘の上位レベルが過去作の生産武器での強武器程度。ゴール品は確かに過去作と比べても強かったけどな
元スレhttp://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1413212410/
コメント
コメント一覧 (15)
辻本のボンボンが無能すぎるからバカプコンは潰れるよなあ
戻るか。( ・∇・)
※1 は?えふえふ?wwww無能なのお前じゃね?www
頑張れスラアク(泣
弱体化してもいいけど存在は消えるなよ
……あの、別に前作の太刀双剣ほどの差があるポジションってわけじゃないんですよね?(不安)
いやー虫棒さん強いっすねー(白目)
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