no title

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 09:16:50.32 ID:X+r4itf1
硬直時間長すぎるだろ
リオレイア亜種とかどんだけ理不尽確定コンボ多いんだよ


2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 09:29:06.89 ID:MKBUlN8d
時間は前から変わらんだろ

無駄に風圧発生させるモンスが多いのと、無効スキルを気軽につけられない方が問題

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 09:37:42.35 ID:2EDS7oIk
>>2
それ本当なの?
震動も風圧も明らかに延びてる気がするんだが

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/12(水) 00:08:26.98 ID:esmV+z7t
>>2
いや時間は伸びてるよw
馬鹿じゃねえの

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 09:53:45.26 ID:nlYo8g+H
いや確実に伸びてるでしょ

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 10:10:02.35 ID:qFxROayB
レウスは空の王者()だから風圧大でも仕方ないがレイアまで大なのはなぁ

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 11:03:55.87 ID:PzV6T6MG
ゴアマガラの風圧→火の玉(確定)はひどい

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 11:14:19.67 ID:X+r4itf1
ゴアマガラなんざギルクエなら笑い事じゃねぇ
確実に死ぬ

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 13:25:38.68 ID:/VGQICYu
金は風圧スキルほしいね
ソロならより

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 13:49:44.95 ID:iMr78+b0
何故クシャの龍風圧をスキルで無効化できない事に突っ込んでるやつがいないのか

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 13:58:13.44 ID:HKtLlVcX
クシャの龍風圧を無効にしてしまったら弱すぎるからだろ

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 14:08:30.24 ID:v4BtQafJ
火球にいちいち風圧発生するのがウザい

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 18:00:08.55 ID:d+IL2+4H
風圧からのはめコンボがなければいい

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 19:47:14.20 ID:sPB0SYbj
闘技の恐竜レイアに
いきなりバックジャンプで風圧食らう→補食攻撃(外れたけど風圧食らう)→捻りサマソ を食らったときは開発者殴りたいと思ったよ

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 20:41:49.25 ID:Z5nap+MZ
今回咆哮と地震もすごいクソ

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 21:42:12.41 ID:faUh2IXu
ガルルガの毒サマーをフレーム回避→着地風圧で硬直
金レイアの粘着回り込み→サマー食らうわけにいかないので身構える→着地風圧→突進なら確定

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/11(火) 22:19:52.74 ID:iSEHttFA
スキル風圧完全無効が無くされちゃったのが問題。

ハンター「龍風圧うぜぇ」

クシャル「ざまあああああああああああww」

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/12(水) 06:26:23.00 ID:vZPYUo7/
>>17
そこは毒でなんとか

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/12(水) 00:45:45.95 ID:QQU8cbqx
火球の着弾にビビってると思ってたらあれ風圧だったのか
あれはウザいな

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/12(水) 07:51:15.84 ID:n+/6qduE
レウスの火球を華麗にステップ回避!→うおっ、この熱風!→火球直撃ドーン!
まぁアクションとしてのゲームデザインは崩壊しとるな
開発は馬鹿だろ

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/12(水) 09:42:23.16 ID:CUDRU9cj
ティガの大咆哮を回避したあと耳ふさぐのが気に入らない

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/12(水) 09:43:48.68 ID:mHZxRPby
なによりも風圧うおーポーズがイラつくのが問題

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/12(水) 13:07:45.08 ID:RyvhxgGn
仲間内でプロハンと言われるローカルプロハンの俺でも風圧だけは理不尽と言わざるを得ない

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/12(水) 13:12:35.70 ID:3tSpnCUS
確定が増えまくったのが悪い
チャンスを潰される、アイテム使用がキャンセルされる、リズムを狂わされる
プラスで、直後の攻撃回避が「難しくなる」だったらまだ受け容れられる

今作は確定が多すぎるし、それで転がされたら更に起き攻め地獄
これを不愉快に思わない人がいるわけがない

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/12(水) 21:44:03.88 ID:ky5A9DvV
超ピやG珠で楽々スキルつけられるFならまだしも、スキル制限がきっつい携帯機でやたらモンスに風圧仕様を実装する開発は脳みそが腐ってる

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/13(木) 00:13:24.15 ID:XkimRfy/
古龍一式で龍風無効が付いてたあの頃…

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/13(木) 05:23:06.25 ID:tdSiePFg
耐震は軽い上に攻撃チャンスになるけど
風圧は重い上に大してチャンスも増えないんだよなー

元スレhttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1392077810/l50

モンスターハンター4