3Gが初モンハンだが、初めはウルクススにブチ切れてたな…
助け合いさせるために超もっさりゲーだからなこれ
まずストレスを与えて、そこから努力と積み重ねして解放されカタルシスを得るデザインだから
最初ムカつくのは当然
アメとムチの使い方が上手い上司に飼われて社畜化してく感じ
助け合いさせるために超もっさりゲーだからなこれ
まずストレスを与えて、そこから努力と積み重ねして解放されカタルシスを得るデザインだから
最初ムカつくのは当然
アメとムチの使い方が上手い上司に飼われて社畜化してく感じ
691: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 19:00:12.51 ID:6QrSifu30
>>688
評判を聞いて買った半分は下位で投げてるような
評判を聞いて買った半分は下位で投げてるような
692: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 19:02:34.13 ID:9mrpfC6y0
Fからモンハンに入った俺は3Gの水中のせいで携帯機から離れて4の噂を聞いて戻ってきました
693: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 19:04:26.02 ID:nDFfUDZO0
すごい売れてるけど基本向き不向きがはっきり別れるタイプのゲームだよなこれ
と今回初モンハンでアルセスタスはおろかシャギィにも何度も乙った自分が言ってみる
発売日購入して300時間かけてやっと今日HR7、だが楽しい
(PS磨きのためにオンでやるのは基本一度ソロで倒したモンスターのみという縛りをつけている)
と今回初モンハンでアルセスタスはおろかシャギィにも何度も乙った自分が言ってみる
発売日購入して300時間かけてやっと今日HR7、だが楽しい
(PS磨きのためにオンでやるのは基本一度ソロで倒したモンスターのみという縛りをつけている)
694: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 19:10:58.22 ID:pep4QQCE0
どっちかっつうとムチに目覚めたマゾに近いものを感じるぞモンハンは
サブターゲットがアメか?くらいしか感じない
サブターゲットがアメか?くらいしか感じない
695: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 19:15:13.43 ID:9g5LSMEjP
PSOの感覚でモンハン2ndやり始めたら、なんだこのもっさりクソゲーってなって40時間くらいで投げたな。
4は500時間くらいやってる。
4は500時間くらいやってる。
702: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 20:11:24.52 ID:47Q1KOA3P
>>695
PSOとは似てるようでまるで違うしなー。
あっちは戦闘中に武器の持ち替えしながら戦うしアイテムノーモーションだしね。
PSOとは似てるようでまるで違うしなー。
あっちは戦闘中に武器の持ち替えしながら戦うしアイテムノーモーションだしね。
696: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 19:21:21.98 ID:xDpCRxzmi
敵にやられるだけなら鞭だろうけど、
それをスカッと倒せた時の喜びが良いんじゃないかね?
現状が転じる時のカタルシスがハマる要素だと思う。
レア素材出たー!とか。
真性マゾは打たれ続けた方が良いんでない?
それをスカッと倒せた時の喜びが良いんじゃないかね?
現状が転じる時のカタルシスがハマる要素だと思う。
レア素材出たー!とか。
真性マゾは打たれ続けた方が良いんでない?
698: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 19:23:41.82 ID:nDFfUDZO0
>>696
それもあるけどコレクター気質にはたまらない
勲章やら大量の武器、装備の種類とかも中々
でもどちらにしてもマゾかw
それもあるけどコレクター気質にはたまらない
勲章やら大量の武器、装備の種類とかも中々
でもどちらにしてもマゾかw
699: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 19:39:11.72 ID:xDpCRxzmi
>>698
それもいつか終わる訳だし、それ目指してやってる訳だから。
マゾっ「ぽく」は有るかもしれんけどさ。
出来る人にとってはマゾでもないんでしょう、きっと。
それもいつか終わる訳だし、それ目指してやってる訳だから。
マゾっ「ぽく」は有るかもしれんけどさ。
出来る人にとってはマゾでもないんでしょう、きっと。
697: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 19:21:22.40 ID:ckbPYhWNO
無双ゲーと勘違いして買っちゃうひといるみたいね。
700: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 19:42:36.48 ID:V2IT7hosi
どんなにマゾくても終わりや目標があるからモンハンは楽しめるな
終わりの見えないオンラインゲームは僕にはとてもできないほどマゾくみえる
終わりの見えないオンラインゲームは僕にはとてもできないほどマゾくみえる
703: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 20:41:52.16 ID:R14w7gaY0
>>700
終わりあるか?
終わりあるか?
709: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 21:54:15.30 ID:xDpCRxzmi
>>703
データが限られているから終点はあるよ。
F以外は。
技術的には難しくなるけど、ほぼ到達点と呼べる位置もあるだろうし。
データが限られているから終点はあるよ。
F以外は。
技術的には難しくなるけど、ほぼ到達点と呼べる位置もあるだろうし。
701: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 20:04:00.43 ID:8CAq7rhR0
ソロでやってた2Gはちまちま素材集めて
じわじわ練習して腕あげていつの間にかG級まで来て
でも先はまだ長くて楽しみの幅も広くてっていう
こうじんわり来る楽しさにはまった気がする
4ではあこがれてたオンに参加できてまた違った楽しみが増えたけど
息長く楽しむつもりだから発掘もお守りもぼちぼちでいい
ただ闘技場だけは付き合ってくれる人がいるうちにコンプしといたほうがいいのかな…
じわじわ練習して腕あげていつの間にかG級まで来て
でも先はまだ長くて楽しみの幅も広くてっていう
こうじんわり来る楽しさにはまった気がする
4ではあこがれてたオンに参加できてまた違った楽しみが増えたけど
息長く楽しむつもりだから発掘もお守りもぼちぼちでいい
ただ闘技場だけは付き合ってくれる人がいるうちにコンプしといたほうがいいのかな…
704: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 20:56:33.70 ID:7JtYi1N5O
ゴットイーターと似ているとか言う人もいたけれど、結局感覚とか別ゲームだったしね。
クロスゾーンにモンハンを出してゴットイータとコラボすれば良かったのになあ。
クロスゾーンにモンハンを出してゴットイータとコラボすれば良かったのになあ。
705: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 21:02:37.89 ID:3fvnHpe2O
ギルドカードにプレイ時間を掲載するのやめてほしい。
706: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 21:39:21.38 ID:XKYC8P1qi
>>705
なんで?煽りとかじゃなく普通に疑問
廃人と社会人の区別もつくと思うんだよね
なんで?煽りとかじゃなく普通に疑問
廃人と社会人の区別もつくと思うんだよね
712: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 22:11:59.47 ID:BDWYkhLc0
スタッフロール流れた。
ゲームの内容としては4分の1ぐらい終わったのだろうか
ゲームの内容としては4分の1ぐらい終わったのだろうか
713: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 22:18:09.06 ID:RsrYrbSL0
>>712
チュートリアル終了おめ!これからもがんばってくれ
チュートリアル終了おめ!これからもがんばってくれ
716: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 22:29:17.54 ID:BDWYkhLc0
>>713 >>714
とりあえず新しいクエスト派生したから夫婦倒してきます
まだ見たことない素材多くて終わる気配が全くないね
とりあえず新しいクエスト派生したから夫婦倒してきます
まだ見たことない素材多くて終わる気配が全くないね
714: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 22:18:42.79 ID:3n9wjGF40
>>712
そこからがスタートだよ^^
そこからがスタートだよ^^
715: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/10(火) 22:27:35.05 ID:KjSN+n0Z0
プロローグかな
元スレhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385998321/l50
コメント
コメント一覧 (3)
トライに比べてすれ違う人数も多いし
でも、HRランク開放してるのはすれ違いでは2割以下...
途中で挫折するのも多い印象。
コメントする