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18: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 01:47:15.13 ID:pZaJ2K7S0
弓を試してみたくて、闘技場のクック先生のところ行ってみたんだ
トサカ壊してハァハァしてるところまでいったけど
ま さ か の 時 間 切 れ

30分使って先生を倒せないって
自分がどれだけ武器に頼ってきたのか、弓下手なのか思い知らされた気分…
落ち込む


20: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 01:57:08.46 ID:g0lEET+v0
>>18
これから腕をあげてけば良いさね

24: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 02:23:25.26 ID:lMHffOqS0
>>18だけど、アドバイスありがとう
距離をとって攻撃できるのはなかなか爽快なんだけど
放射の距離感がわからず、空撃ち連発しちゃったのと
クリティカル距離もよくわからず…Xでエイムして赤い丸の範囲がクリティカル?

ビンの交換もうまくいかないし、結局通常弾でがんばるしかなかった
一応2回目やったらギリギリ討伐できたけど…弓でシャガル100クリアしてる人とか本当すごいと思うわw

28: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 03:24:02.76 ID:sHTqHAYn0
>>24
クリティカル距離は弓打ったときにモンスに当たったときの音の大きさで判断するしかない
ためしに離れて打ったときとちょっと近づいて打ったときの音の違い確かめてみるといいよ
クリティカル距離だと音も大きいし血しぶきもすごいあがる
あと赤丸の範囲は曲射が当たる範囲だからほとんどの人は高低差の激しい場所での上下の照準合わせでしか使わないと思う

まあどの武器も慣れだから回数重ねるしかないと思うよ
俺も最初は慣れなかったしドスジャギィに苦戦してたくらいだから

30: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 03:30:45.91 ID:zIFAsogO0
>>24
>>28に付け加えると、弓のクリティカル距離は意外と近いので注意。
一番クリティカル距離の近い拡散型の弓なんかは剣士のちょい後ろをうろうろするくらいだったと思う。

31: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 03:34:41.32 ID:Yt2TZ37w0
>>28
うーん、クリティカル距離って難しいんだな
たまに黄色い光のエフェクトがバシバシバシッと出て、けっこう決まってるっぽい時があるけど
血しぶきまでは見たことないから(多分)クリティカルじゃないんだろうなぁ

でも3回目やったら記録更新できたから、反復練習繰り返して、敵の行動パターン覚えれば何とかなるかも?
クック先生相手だから余裕だっていうのもあるけどw
あ、ビンの交換は無事できました
Lボタン押しながら選ぶのね…ハンターノートに載ってなかった気がするw

今まで片手、双剣、虫棍と近接ばかり使ってきたから、勝手の違う弓は楽しいよ!
もっと練習して、剣士とガンナー両方やれるようになりたいからがんばります

32: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 04:00:16.60 ID:sHTqHAYn0
>>31
麻痺ビンとか毒ビン使ってると血しぶきわかり難いから最初は見極め難しいと思う
クリティカル覚えるだけなら無属性弓でビン無しでやったほうがわかりやすいよ

33: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 05:27:16.21 ID:jolq7LuW0
>>31
>たまに黄色い光のエフェクトがバシバシバシッと出て、けっこう決まってるっぽい時があるけど
多分、この時がクリティカル距離だったと思うよ。
今作はクリティカル距離から撃つと画面が小さく揺れるので過去作よりは分かり易くなってる。
クリティカル距離の確認だけならあんまり動かないアプトノスとかで確認してくる方が良いかもね。
X or R押した時の射線曲線の頂点がクリティカル範囲の真ん中くらい。

弓は身体の向きで横方向の照準を付けて必要ならX or R押して縦方向と横方向の微調整をする。
これの練習にはクック先生の頭を狙い続けるのが昔から良いとは言われてた。
適当に作れる連射弓でクリティカル距離から溜め3で頭を撃ち続ければ
クックの頭の弾肉質は100なので素通しでダメ入るので驚くほど短時間で倒せるようになるよ。

51: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 13:07:56.97 ID:BiaNys680
>>18
今回の闘技大会の弓は自分も試したら24分かかった。
気合入れなおしても15分程度しか出せずに愕然。
それなりに距離と頭狙ってたはずなのに……。

Aですら取れなそうなんだが。
プロハンはいくつでクリア出来るかマジ気になる……。

52: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 13:24:09.20 ID:4r/mqTjw0
>>51
弓スレだと6分台の報告は見た

53: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 13:43:16.75 ID:BiaNys680
>>52
あれで6分wwwすげーなwww

俺も頑張ろ……

19: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 01:56:14.78 ID:sHTqHAYn0
使ってる弓の種類にもよる
クック先生は水苦手だからカジキ弓作って行ってみたらかわるかも

21: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 01:57:43.71 ID:T78593kwO
つ[闘技場]

22: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 01:58:53.00 ID:B6EduTWV0
俺はため系の武器はイライラするから絶対に使わない

23: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 02:04:13.62 ID:zIFAsogO0
弓は
・最大溜めまでしっかり溜める
・クリティカル距離をしっかり守る
の二箇所を意識しないとゴミ火力だからしょうがない。

35: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 07:11:51.48 ID:cEa7NWCa0
弓とかボウガンのクリ距離は、
黄色いヒットエフェクトが大きくなった時で判断すりゃいい。
過去作からシステムに変更がないなら。
弓は拡散<連射<貫通の順にクリ距離が長くなってるはず。

46: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 10:17:06.57 ID:7+XJZaNpi
>>35
今回からは画面がブレるエフェクトの時がクリ距離になったよ

48: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 10:37:07.10 ID:cEa7NWCa0
>>46
それも追加されたっぽいけど今までどおりヒットエフェクトでも判断できるよね?
wiki見てくるか。

49: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/09(土) 10:56:06.10 ID:7+XJZaNpi
>>48
最大エフェクトでも揺れるときと揺れない時があったような…気のせいかもしれない…

元スレhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1383899017/l50

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