開発に「なぜこんな仕様にしたの?」と問い質したい謎要素
糞とか以前に、何がしたいのか(何をさせたくなかったのか)が全く理解できない
想像できる人いたら教えてくれ
・探索で「モンスターが逃げ出しそうだ……」の必要性
・操虫棍の印弾が画面準拠でしか飛ばせない(遠隔武器のようにハンターの正面に飛ばない)
・団長の挑戦状クリア報酬が乗り10なんてそこらで手に入る一般おまもり
・フレンドの部屋にはパス無しで入れるがフレンドの部屋の中身は一切見えない
・水属性はケチャとゲネルの二頭だけ、誰かおかしいと思わなかったのか
・闘技場は二人用
糞とか以前に、何がしたいのか(何をさせたくなかったのか)が全く理解できない
想像できる人いたら教えてくれ
・探索で「モンスターが逃げ出しそうだ……」の必要性
・操虫棍の印弾が画面準拠でしか飛ばせない(遠隔武器のようにハンターの正面に飛ばない)
・団長の挑戦状クリア報酬が乗り10なんてそこらで手に入る一般おまもり
・フレンドの部屋にはパス無しで入れるがフレンドの部屋の中身は一切見えない
・水属性はケチャとゲネルの二頭だけ、誰かおかしいと思わなかったのか
・闘技場は二人用
238: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:19:45.67 ID:MV4ZS9tr0
>>231
一応乗りおまは嬉しかったぞ
多分ランダム護石の100倍マシだと思う
あと水は武器ならロアルのがあるよ
一応乗りおまは嬉しかったぞ
多分ランダム護石の100倍マシだと思う
あと水は武器ならロアルのがあるよ
246: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:21:13.61 ID:h0+haeG90
>>238
いや敵の話
防具の水耐性が完全に息してない
いや敵の話
防具の水耐性が完全に息してない
256: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:23:16.13 ID:EYhZrJQt0
>>231
外からだとギルドクエストの中身が見えないのなんとかしてほしかったな。
ガルルガ素材欲しくて検索かけたのになんでクック先生のやってるんだよう
外からだとギルドクエストの中身が見えないのなんとかしてほしかったな。
ガルルガ素材欲しくて検索かけたのになんでクック先生のやってるんだよう
259: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:23:54.90 ID:iI77ujDG0
>>231
・探索で「モンスターが逃げ出しそうだ……」の必要性→無制限に乙できるがゆえに下手くそが素材集めやギルクエ作るのを阻止するため?
・操虫棍の印弾が画面準拠でしか飛ばせない(遠隔武器のようにハンターの正面に飛ばない)→照準操作に割り当てるボタンがなかった?
・団長の挑戦状クリア報酬が乗り10なんてそこらで手に入る一般おまもり→高性能にしたら万が一捨ててしまったときに取り返しがつかなくなるから?
・フレンドの部屋にはパス無しで入れるがフレンドの部屋の中身は一切見えない→うんこだよね
・水属性はケチャとゲネルの二頭だけ、誰かおかしいと思わなかったのか→知らん。リソースが割けなかった
・闘技場は二人用→これは別にかまわん
・探索で「モンスターが逃げ出しそうだ……」の必要性→無制限に乙できるがゆえに下手くそが素材集めやギルクエ作るのを阻止するため?
・操虫棍の印弾が画面準拠でしか飛ばせない(遠隔武器のようにハンターの正面に飛ばない)→照準操作に割り当てるボタンがなかった?
・団長の挑戦状クリア報酬が乗り10なんてそこらで手に入る一般おまもり→高性能にしたら万が一捨ててしまったときに取り返しがつかなくなるから?
・フレンドの部屋にはパス無しで入れるがフレンドの部屋の中身は一切見えない→うんこだよね
・水属性はケチャとゲネルの二頭だけ、誰かおかしいと思わなかったのか→知らん。リソースが割けなかった
・闘技場は二人用→これは別にかまわん
273: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:26:34.86 ID:eBNYrZiz0
>>259
オートガードって何気にイベント限定なんですが
p3の時にガンス始めようとした奴が売ってて泣いてたよ
オートガードって何気にイベント限定なんですが
p3の時にガンス始めようとした奴が売ってて泣いてたよ
306: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:35:50.89 ID:JQ89x+YD0
>>259
下手糞が素材集めやギルクエは今現在もされてるんだよな……
そもそも普通に素材集めする段階で上達してくのに
ファッキュー改造厨
下手糞が素材集めやギルクエは今現在もされてるんだよな……
そもそも普通に素材集めする段階で上達してくのに
ファッキュー改造厨
324: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:39:56.04 ID:43P9+Izp0
>>259
そもそも何で下手くそが時間かけまくってしょっぱくもチマチマと素材集めるのが許されないんだよ…
そもそも何で下手くそが時間かけまくってしょっぱくもチマチマと素材集めるのが許されないんだよ…
326: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:40:32.38 ID:h0+haeG90
>>259
ヘタクソが素材集めやギルクエ作るのを防止ってのが意味が分からない。
ギルクエはすれ違いで山のように集まる程度のものだし、素材集めだってゾンビアタックするならクエ行けばいいだけの話。
他はもう突っ込まれてるみたいだから割愛
>>294
そう言いたかった
つまり「二人でもやれる」仕様じゃなくて「二人でやらなくちゃS不可」な仕様がおかしい
>>296
オンの機能全般がアホなのは確かだけど
キックをつけなかったのは「地雷をはじきすぎると売り上げが下がる」とか、良し悪しは別として「開発がそうしたい」理由はわかる
だけど「フレの部屋には無条件で入れるが中を見れない」って仕様は特に理由が全く分からん
ヘタクソが素材集めやギルクエ作るのを防止ってのが意味が分からない。
ギルクエはすれ違いで山のように集まる程度のものだし、素材集めだってゾンビアタックするならクエ行けばいいだけの話。
他はもう突っ込まれてるみたいだから割愛
>>294
そう言いたかった
つまり「二人でもやれる」仕様じゃなくて「二人でやらなくちゃS不可」な仕様がおかしい
>>296
オンの機能全般がアホなのは確かだけど
キックをつけなかったのは「地雷をはじきすぎると売り上げが下がる」とか、良し悪しは別として「開発がそうしたい」理由はわかる
だけど「フレの部屋には無条件で入れるが中を見れない」って仕様は特に理由が全く分からん
332: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:42:33.25 ID:qOZ4BkFU0
>>326
別にキックはどうでもいいんだけどな
色々と足りな過ぎて何故?になる
検索機能だけβ版みてぇ
別にキックはどうでもいいんだけどな
色々と足りな過ぎて何故?になる
検索機能だけβ版みてぇ
348: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:47:34.12 ID:rQhnnt7E0
>>326
オンの仕様周りは多分任天堂がゴネたんだと思う。完全に想像だけど
過去作見てれば今回の仕様よりはまともなの作れる筈なのは明白なわけだし
オンの仕様周りは多分任天堂がゴネたんだと思う。完全に想像だけど
過去作見てれば今回の仕様よりはまともなの作れる筈なのは明白なわけだし
358: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:50:05.04 ID:0fXuK8MM0
>>348
ああそんな気もするな
それともDSではできないとか?そりゃあ無いかな・・・
ああそんな気もするな
それともDSではできないとか?そりゃあ無いかな・・・
368: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:52:09.11 ID:h0+haeG90
>>348
任天堂がゴネたからって「使い物にならないフレ機能」にはならんだろ
モンハンの過去作がどうのという以前に、任天堂だってオンの仕様はまともだし
フレなら無条件で入れます、フレに入られるのを防ぐ方法はありませんなんてのを任天堂が提示するとはとても思えんぞ
任天堂がゴネたからって「使い物にならないフレ機能」にはならんだろ
モンハンの過去作がどうのという以前に、任天堂だってオンの仕様はまともだし
フレなら無条件で入れます、フレに入られるのを防ぐ方法はありませんなんてのを任天堂が提示するとはとても思えんぞ
377: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:54:41.69 ID:43P9+Izp0
>>368
キックなし位の条件なら出したかもしれないけどな
キックなし位の条件なら出したかもしれないけどな
383: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:56:15.10 ID:h0+haeG90
>>377
だな、それはありそう
だな、それはありそう
287: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:29:54.65 ID:rQhnnt7E0
>>231
闘技大会に関しては斜め方向への妥協だろな。
ソロだとクリア出来ない出来ない言われるからじゃね?
闘技大会に関しては斜め方向への妥協だろな。
ソロだとクリア出来ない出来ない言われるからじゃね?
293: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:30:54.67 ID:Ai0FrXCO0
>>287
しかしそういう人は全く闘技大会をプレイしていない皮肉
しかしそういう人は全く闘技大会をプレイしていない皮肉
296: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/05(火) 13:31:54.56 ID:qOZ4BkFU0
>>231
そもそもフレンド部屋にパス無しで入れるのが
て言うかオンの機能全般が
そもそもフレンド部屋にパス無しで入れるのが
て言うかオンの機能全般が
元スレhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1383618977/l50
コメント
コメント一覧 (12)
その後4Gがでて、もっかいWiiUで最終完全HD版がでるわけだ
くそすぎだろ
弓で矢の軌道をRボタンにすると離せば自動で解除になるのにXボタンだと話しても継続
一回一回解除するの面倒
段差に向かって回避(上から下)するとジャンプする動作に勝手になる
下に飛び込むような形で回避続ける仕様にしてほしかった
これのせいで避けれた攻撃が良けれないが多数
バカプコンだからバカでもゲーム作れるんだな
本当何でこんな仕様にしたの?
いびつな欲を形にしなくていいから
で、肝心の乗りアクションも隅でやると強制的に失敗する欠陥要素
こんな粗末なアイデアと快適な環境を引き換えにするとか台無しだわ
「ぼくこんなのかんがえたよてきとうにつくった^p^」で満足しちゃってるから
それをやるとどうなるか、受けるのかどうか、ってとこまで思考が至らないんだろうな
半年じゃなく1年な元々2012年秋に発売予定だったハズ(宣伝ではそうなってた)
だからMHP3からMH3Gに移るの買い控えしたのに。出る出る詐欺だよ任天堂お得意の。
>>324
しょっぱくても素材集めちゃダメって言うなら。MHは詰んだら進めないクソゲーなのだが
今ですら敵を倒せないと基本素材集まらないで、尻尾切って剥ぎ取って時間切れで素材集めるしかないのに。MHが「一見さんお断り」の格ゲーみたいなアーケードゲームならソレでいいんだけど。
仮にもライトユーザー向けのDSにヘビーユーザー向けのPSから移ってるんだから、仕方なくね?
そういう意味ではキック機能も結局ライトユーザーが蹴られまくってクソゲー臭がするわ。
壁にめり込んででもいいから乗らせろ
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