no title

785: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 21:25:21.88 ID:kub1Si5l0
4では乱入は無くして欲しいな、ただ面倒くさいだけだし
上手い奴なら相手にできるんだろうが
俺みたいな下手なやつは時間足りないから肥やし投げるだけだし


789: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:11:10.49 ID:XifVu76H0
>>785
それならそれでいいんでないの?
対策ないなら問題だけど
乱入モンスはレア素材の確率そこそこ高いんだけど手間を考えるともう少し高くてもいい気がする

787: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 21:50:29.75 ID:eXqlIY0u0
P3方式は怠いから相手にしない
3G方式は邪魔でウンコ投げるだけ
乱入予告とかせずに、たまにジョーがいてビビる程度で良い

790: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:13:23.23 ID:UgEiGn+iP
乱入は完全に予定調和になっちゃってるからなー
今みたいのなら無くていいね

791: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:19:42.30 ID:sV/9bl130
稀に乱入で倒すと本当に高確率でレア素材が報酬されるボーナスクエならうれしいけど
しょっちゅう乱入してたいしてレアも入手できないとなると、わざわざ倒すほどのモンスターじゃ無くなるんだよな
個人的にジョーやラングロトラも乱入のせいで印象悪いし

793: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:22:58.02 ID:IAMmhi+00
>>791
元々ラングロはそういう風に作ったんだって
カプコン曰く「同時に出て来られると困るようなタイプのモンスターというテーマの下に誕生した」
だってさ
ジョーは・・・乱入あってのジョーだから

801: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:31:18.30 ID:sV/9bl130
>>793
ラングロはそういうポジなのか、なんか妙にエリア移動早いから合流も多くてホントいやな奴だわw
ジョーもしょっちゅう合流するせいか面倒で嫌だ、しかも咆哮や地震で拘束したり防御下げたり足が細くてこやし当たらなかったり・・・
戦うとたいしたことないのに邪魔は一流って印象のモンスターだわ

805: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:34:14.35 ID:XifVu76H0
>>801
そう思ってるなら開発としては万歳なんじゃないかな
>>803
無味乾燥よりかはギミックとして働く分マシ

807: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:37:26.88 ID:xyp8CT800
>>805
レア素材が10%くらいで手に入ったような気が

814: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:46:33.26 ID:XifVu76H0
>>807
上にも書いたけど確率に関しては3Gのはしょっぱいのは確かね
2倍程度じゃちょっと釣り合わない

>>809
基本的にオン用のシステムだね
マルチなら割と相手することも有るからな

792: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:20:45.89 ID:jRrbTnVf0
行動範囲がほとんどかぶらない乱入モンスとかもおるよね
ベリ亜の時にボルボロス来たりするけど一箇所ぐらいしかエリアかぶらないから
乱入ボルの存在に気づくことすら稀

794: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:23:22.18 ID:k9D0W7GP0
乱入って効率よく素材集めしたい側からすると無駄でしかないし邪魔なんだわ
最初からいたモンスターをぶっ殺すくらいインパクトのある乱入してくれるなら許せるけどさ

795: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:25:54.49 ID:PsKjaWMS0
イビルジョー「俺だろ」

796: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:26:24.82 ID:fFCcdhAGT
平気で二枠とかあるしやる気しない
P3方式ならまだマシだけど

800: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:28:29.69 ID:XifVu76H0
>>796
P3形式は邪魔にすらならんし本気で要らん

797: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:26:30.02 ID:07ueCpE+0
Unknownですかでもまだそっちのほうがいい

798: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:27:33.59 ID:H7LMdko80
乱入を利用して本来そのランクでは作れない武器を作って無双するのが楽しい

799: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:28:22.21 ID:DoZFgkM00
クエ開始と同時にWARNING
そのまま狩猟対象が別モンスに!

どう考えてもunknownだけど
でもこの方がいいわ

802: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:31:47.44 ID:q4AhxqwJ0
ふんたが乱入したポンデ亜種に突っ込んで毒死3乙は実際あった
クエタゲは足引きずってたのに

803: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:32:01.34 ID:k9D0W7GP0
邪魔にすらならんって良い事じゃん。ドMなの???

808: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:37:31.79 ID:UgEiGn+iP
乱入は勿論お守りシステムや道の樹海の詳細等、全然明らかになってないんだよな
発売1ヶ月前くらいから本気出すのかね

809: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:38:26.44 ID:pce12N/a0
triの捕獲クエでペッコがジョーに喰われてクエスト失敗って流れ
ウザかったけどマルチだとヤバイよヤバイよって盛り上がったな

812: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/05(金) 22:43:35.78 ID:eXqlIY0u0
ジョークラスに面倒な敵を乱入オンリーにして、倒すか倒さないか
迷うぐらいのバランスが丁度いい。マゾなんで

883: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/06(土) 12:10:41.04 ID:Cafl2tIS0
3G方式の乱入はやめてほしいなー

948: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/06(土) 17:22:18.33 ID:r2sjjxFp0
乱入をクエスト開始5~10分で始まるunknown仕様にしてくれねーかな
今のだとはいはいまたかよこやしポイーで終わるし

元スレhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1372750019/

モンスターマスコットG8 10個入 BOX (食玩・ガム)