no title

665: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:16:50.08 ID:Mwf0RDVd0
それはそうとドス→トライときたのに今回はないんか?
669: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:20:08.41 ID:XkC2dbkY0
>>665
スペイン語→ラテン語(読みは英語)→英語と来ただけで立ち位置はドス、トライと同じ

708: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:54:34.55 ID:Mwf0RDVd0
>>669
なるほど!

666: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:18:19.74 ID:gxjVPNEc0
4nd

670: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:20:35.48 ID:SmR3ThaM0
モンスターハンターテトラとか
dosとかtriより簡単だし覚えやすそうなんだがな

675: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:23:03.34 ID:XkC2dbkY0
>>670
トライはギリシャ語でもあるから同じ言語は避けたかったのでは?

676: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:23:23.91 ID:PqyVT7+40
モンスターハンター四

677: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:23:33.38 ID:TVnU0TNT0
普通にforceと4thをかけるかと思ったが今回はあえて普通にしたらしいね

あとパケモンスが強いとは限らないし

680: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:25:55.35 ID:XkC2dbkY0
>>677
4thだと序数になってPSPのシリーズになっちゃう

686: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:29:45.89 ID:TVnU0TNT0
>>680
まあそれもあるな
ただナンバリングが携帯機に来て、Pシリーズ今後どうするんだろう

678: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:24:15.71 ID:Ypcn0mXt0
モンスターハンターペンタ
モンスターハンターヘキサ
モンスターハンターオプタ
モンスターハンターオクナ
モンスターハンターノナ
モンスターハンターデカ

691: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:35:10.04 ID:faB1cqpN0
4は元々携帯機Pシリーズの一瀬チームが開発してて
ナンバリング担当してる辻本藤岡チームがtriと3G終わらせて合流した形でしょ

694: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:36:18.32 ID:n+RIfK9wP
>>691
へーそりゃ楽しみだ。

698: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:39:36.21 ID:nAkfe+Pd0
>>691
3Gが突貫工事だった理由が分かった気がする

704: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:52:06.69 ID:CO0f3vIu0
>>698
3Gはtriを3DSで動かしてみたら「これGいけるんじゃね?」ってなって作ったみたいで
あんま余裕のあるスケジュールじゃなかったったぽいしな

711: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:56:36.18 ID:SmR3ThaM0
>>704
triを3DS用に移植しよう
せっかくだからオマケつけよう
どんどんオマケつけよう
triと別ゲーじゃねーか
もうこれGでいいよ

713: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:59:19.96 ID:ogR7zQNr0
>>711
とか言ってガン組立削除したのは何なんすかね
triモーション復活しなかったの何でなんすかね
ロックラック丸ごと消滅したの何でなんすかねぇ!!

692: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:35:21.42 ID:gTcaoRhQ0
トライくらいまでならまあ一般でも馴染みあるけど、数字が進んでくとわかりにくいしなんかくどくなるし言いづらいのが多くなってくるからなあ
カプにとってもミリオンタイトルは貴重だから長く続けたいだろうし、そうするとどこかで普通の読みにせざるをえなかっただろうし

697: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:38:51.49 ID:TM8jgaik0
まあ伝統というかお約束ってどこで切るか難しいからね
2作目くらいでもお約束にしちゃったせいで以降の作品全部つけないといけなくて大変とかありえるし
キャラ増やしすぎてリストラできないとかよくあるパターン

699: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:43:28.04 ID:NVnpUTHMP
繋ぎで3rdG出すかと思ってた時期もあったけど…

700: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:44:26.77 ID:BlJsGLyI0
合流っつーかFJOKはもともと2チーム一緒に見てたってガンキンが言ってたろ

710: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:55:57.17 ID:MT7TfjcX0
3Gの開発期間は1年ちょっとくらいだっけ
その点4ってすげえよな、最後まで期間だっぷりだもん

714: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 21:59:33.88 ID:qp0m5GP+0
G3なんて闘技場だらけだもんな、水増し水増し

726: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 22:23:42.81 ID:B0Ss7zuS0
>>714

Fやってたせいか闘技場より同じモンスターのクエでも矛盾が出ない程度にフィールドを変えて水増しして欲しかったかな。
渓流好きなのになんかG級で渓流で戦うクエ少ないんよね

715: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 22:00:45.82 ID:n+RIfK9wP
欲張らないで、tri3DSとかにしておけばよかったかもね。

716: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 22:02:19.97 ID:NYeQMo7k0
上位のボリュームがなさすぎてないも同然だからなあ

754: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 22:56:25.04 ID:6XGh0aGr0
dosとTriはストーリー良かったけど4も濃いのか

759: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 22:59:05.01 ID:ycCGxsYo0
>>754
過去最高だってさ
PVだけで相当NPC出てるし

769: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 23:04:09.52 ID:T71yNi8e0
>>754
DOSはRPG要素的なのあったけどTriってあったの?

755: 枯れた名無しの水平思考 2013/06/26(水) 22:57:07.25 ID:S1CSI1KB0
ストーリーいらね

元スレhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1372154919/l50

モンスターハンター4コマオフィシャルアンソロジーコミック (カプコンオフィシャルブックス)