1: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 21:47:06.73 ID:CrLE9ux60
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130614_603665.html
Vitaの戦略は「修正中」、とがったインディータイトルが主軸に

>――モバイルについて。リージョンによって状況はかなり違いますが、特にアメリカ市場ではVitaがかなり苦しい。
> VitaとPS Mobileを含め、「モバイル」の活性化をどう考えていますか?

>吉田:最初にPSPを出した時もそうでしたが、まずは「PS2クラスのゲームがポータブルで遊べる」ことにびっくりしたし、それがウリでした。
>しかししばらくするとPS3が出てきてグラフィックスの水準が上がって、「やっぱりテレビでやりたい」となりました。
>時間が経つとコンソールが先を行くので、それだけでは先が続かない。それは我々にもわかっていました。

-省略-

>――そうすると、古典的な携帯ゲーム機のモデル、PSPがモンハンのヒットで伸びていった、
>という形とは、ちょっと違うわけですね?

>吉田:ちょっと違ってくる、ということだと思います。じっくりと伸ばしていきたいです。

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