1: 名無しさん必死だな 2013/06/16(日) 21:47:06.73 ID:CrLE9ux60
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130614_603665.html
    Vitaの戦略は「修正中」、とがったインディータイトルが主軸に

    >――モバイルについて。リージョンによって状況はかなり違いますが、特にアメリカ市場ではVitaがかなり苦しい。
    > VitaとPS Mobileを含め、「モバイル」の活性化をどう考えていますか?

    >吉田:最初にPSPを出した時もそうでしたが、まずは「PS2クラスのゲームがポータブルで遊べる」ことにびっくりしたし、それがウリでした。
    >しかししばらくするとPS3が出てきてグラフィックスの水準が上がって、「やっぱりテレビでやりたい」となりました。
    >時間が経つとコンソールが先を行くので、それだけでは先が続かない。それは我々にもわかっていました。

    -省略-

    >――そうすると、古典的な携帯ゲーム機のモデル、PSPがモンハンのヒットで伸びていった、
    >という形とは、ちょっと違うわけですね?

    >吉田:ちょっと違ってくる、ということだと思います。じっくりと伸ばしていきたいです。

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